Friday, September 3, 2010

お好み焼きパーティー

早くももう9月。
シカゴは一気に涼しくなってきました!
秋の到来を感じる今日この頃です。

今夜は友人と友人の旦那さんを家に招待してお好み焼きパーティーをしました!手作りのお好み焼きなんていつ以来だろう?子供の頃以来かも?でもお家でお好み焼きってみんなでワイワイ出来てとっても楽しいですね~。いろいろと好きな具を入れるのも楽しい☆



ひっくり返すのはトラさんに全部お任せしちゃいました(笑)簡単に出来て美味しいのでみんな大満足です!合計5枚くらいもみんなで食べてしまいました(やっぱり食べすぎ?)お腹パンパン。

でもデザートもしっかり食べましたよ~。今日はわらびもちをお友達と作ってみました。なんと5分で出来るんです!!!こんなに手軽に作れるなんてビックリ!さっぱりしたデザートは別腹ですね~。こちらも完食☆


もう少し寒くなってきたら今度は鍋でもやりたいなぁ~♪

2 comments:

  1. お好み焼きイィね~!
    トラちゃんも良い手つき(^^b

    結構、材料はシカゴで揃うもんだね?!
    不自由しなそう!

    そっちはだいぶ涼しくなっていいなぁ。。
    こっちは毎日毎日体温より暑い日が続いてます(>_<;)
    昨日も38度だょ!!
    京都では今年最高の39.9度だって!
    9月なのに。。

    今年は観測史上113年間で最も暑い夏だと発表されたょ(汗)

    早く涼しくなってお好み焼きとか鍋とかやりた~ぃ!

    ReplyDelete
  2. お好み焼きのソースとマヨネーズがウチにあったので、これだー!っと思って作りましたよ♪豚バラと、ネギと、干しエビ、紅ショウガ、あとは大量のキャベツで作りました!材料も意外と何でもあって便利です!

    それにしても9月なのに相変わらず日本は暑そう。。。油断できないですね。京都は40度近く。。。。ひぇ~(>-<)それはすごい!温暖化ですね、本当。。。

    こちらはもうすでに長袖じゃないと寒くなってしまいます。冬は本当に寒いので、私が今度は日本のみんなが羨ましくなりそうですよ~。

    ReplyDelete