Tuesday, November 22, 2011

7カ月!

日本から帰ってきてサオリと私、時差ぼけで大変です。
昨日、サオリは夜中3時に目がぱっちり。結局朝7時頃まで寝ませんでした。。。そして今日も現在(夜中の1時半)目がぱっちりです。うっひゃー。


さてさて、気付けばもうサオリも7カ月目!毎月毎月1カ月が過ぎるのが早くなっているように感じます。


6カ月を過ぎて始めた離乳食ですが、彼女の気分と私の都合でOn & Offという感じであんまり進んでいません。でもシカゴに帰ってきたのでまた少しずつ始めてみます!一応今のところ、試したのは10倍粥、かぼちゃ、ほうれん草、リンゴ、バナナのみ。毎回離乳食を食べる時に見せる眉間にしわを寄せた微妙な表情が何とも面白いです(笑)






お座りはすっかり上手になりました。でも油断するとすぐに頭からひっくり返ってしまいます(>-<)今度はハイハイだなぁ~。楽しみ!でもちょっと怖い(笑)


写真はお友達の咲楽(さら)ちゃんと。


日本にいる間に髪の毛がちょっとだけ濃くなりました。私が美味しい日本食を食べたおかげ?


サオリの小さな小さな乳歯が生えてきました~!下の前歯です。まだほとんど見えてないけど。おっぱいはこの間噛まれてからはまだ一度も噛まれていません。どうかそのままで。。。プリーズ!



そして7ヶ月目を迎えた今日、サオリが突然話始めました!!!!

もちろん何言っているんだかさっぱりなのですが。。。(笑)面白すぎて動画を撮りまくっております。




昨日まで全然こんな風にお話しなかったのに。。。!ますますサオリと一緒に過ごす時間が楽しく感じます。トラさんと二人で興奮気味の一日でした。

2 comments:

mika said...

シカゴに帰ってきました。
私も時差ぼけに格闘してます。。。yuriさんのブログで覚悟はしてたのですが・・・やっぱりキツイ!!
いつになったらなおるかなあ~??

さおりちゃん、しっかり座ってますね。
お喋り動画、めっちゃ一生懸命ですね~。うちも頑張ってお喋りしてますよ(笑)
おとうしゃん??おかあしゃん??て聞こえるのは親バカですね(笑)

Yuri said...

>mikaさん、
おかえりなさい!飛行機はどうでしたか?長旅本当にお疲れさまでした。時差ぼけやっぱり大変ですよねぇ。私とサオリは1週間くらい経ってようやくなおってきました。。。(汗)
mikaさんたちもきっと1週間くらいしたらなおるかと。。。午前中、お昼頃にお出かけする用事をつくるといいと友達から聞きました!

みなと君ももうおしゃべりたくさんしているんですね!本当面白いですよね♪おとうしゃん、おかあしゃんって聞こえるのすごくわかります!!!ダダ、とかママとか言ったようにもよく聞こえます(笑)