Monday, August 9, 2010

シカゴ1日観光

今日は日本からのお客様、エミさんを連れてシカゴ一日観光案内をしました。

まだ自分もよくわかっていないことが多いので、ちゃんと案内が出来るかちょっと不安だったのですが、とりあえず二人でシカゴ美術館へ行ってきました。ここはアメリカ3大美術館の一つでもある有名な美術館です。入場料は大人1人18ドルです(シカゴの住民は2ドルオフです)。

Art Institute of Chicago

スーラの「グランド・ジャット島の日曜日―1884」は寄贈者の遺言により、
貸出はしていなく、この美術館でしか見れません。↓

ゴッホ、モネ、ゴーギャン、ルノアールなどの印象派の作品も多数あって見ごたえあります。
私が好きなのはやっぱりゴッホ。
この色使いが好き。
これも結構好き↓

そしてアメリカで一番有名な絵画と言われているこちらも見逃せません。
ウッドの「アメリカン・ゴシック」
外観からだとそこまで広く見えないのですが、実はものすごく広いです。1日じゃ全部見れないくらい。なので、ガイドブックに載っている見どころだけを抑えて回りました。それでも2時間半~3時間くらいかかった。。。かなりいい運動です!

ランチを食べた後は建築ボートツアーです!シカゴの定番ツアーなのですが、実は私も今回初めて。前回親を連れて行こうと思ったら、あまりの人気にチケットが全部売り切れるという結果に終わってしまったのです。やっぱり夏の観光シーズンはとっても人気が高いです。でも今回はボートに乗れました。やった~!

今回使った会社はWendella Boat Tours という会社です。大人1人25ドルでした。このツアーではシカゴ川を下りながらシカゴの数々の有名な建築物を見学するツアーです。

午後3時半、トランプタワーの前から出発です。

シカゴ川は今日もエメラルドグリーン。

こんなオシャレなマンション住んでみたいな~。
個人的にはここのマンションが面白いデザインだと思います。
結構昔にできたと知って驚き!↓

Willis Towerの展望台です!先日行ったガラス張りのエリアに
人がたくさんいるのがよく見えます!!!
本当にいいお天気!私は暑さにちょっとぐったりしてしまいました(汗)
えみさんは全然大丈夫そうだったからすごい!!!

ボートツアーを終えた私たちは夕食を食べにレストランへ。
シカゴといえば、やっぱりシカゴピザ!やっぱり最初のシカゴならDeep Dish Pizza発祥の地である「Pizzeria Uno」でしょう。http://unos.com/ そこでトラさんとも合流しました。5時過ぎなのに既にかなりの混み具合です。さすが!ピザは分厚いので焼くのにかなり時間がかかるので、先に注文しました。私たちはミディアムサイズのUno Originalのピザを注文。

実は、今日はえみさんのお誕生日だったのです。シカゴピザを食べながら3人で一緒にお祝いです!!!カンパーイ!!!

さぁ、ピザがとうとうきました!
すごいボリュームのピザにえみさん、超ビックリ!(笑)

そしてやっぱり私は1スライスでお腹いっぱい。。。3人でも半分くらいしか食べれませんでした(笑)でも美味しかった~☆

えみさん、お誕生日おめでとう~!記念すべき日を一緒に過ごせて楽しかったです♪シカゴでいい思い出が出来たことを願います☆

2 comments:

Anonymous said...

ゆりちゃん
この日一日色々案内してくれてありがとうね!
楽しかったね~♪
ボートツアーはゆりちゃんも初めてだったので一緒に楽しめて良かった!
実はアタシも途中、すごく暑くてぼ~っとしちゃって一瞬ねむ~くなっちゃったんだょw

ピザも美味しかったね!
アタシ早くもこのピザ食べたいがためにシカゴへ戻りたくなってるょ^皿^

写真も上手に撮れてるね☆
一緒に観光したんだけど他人が書いたブログは新鮮!
勉強になる。

また来るね♪

えみ。

Yuri said...

えみさん~!

本当にこの日は楽しめたようで本当に安心しました!まだまだ初心者ガイドなものでちょっと不安だったのです、実は(汗)。でもすごく楽しいになって本当によかったなぁって思います~♪

美術館もまた行けて前見なかったところが見学できて嬉しかったですし、ボーツツアーもかなり前から行きたかったのでとうとう実現出来て嬉しかったです!私もすっかり日焼けしちゃいました。。。(笑)多分毎日の積み重ねかも?

ピザもいい思い出ですね~。日本の薄いのとは違ってすごいボリュームですよね(笑)次の日に旦那が残り全部食べてくれました~。またえみさんと一緒に食べに行きたいな~!

こちらのサイトにもまた遊びに来てくださいね!!!シカゴ情報またアップしますね。