Friday, July 16, 2010

アメリカ一高いビル、Willis Tower

きっとクタクタに疲れているだろうと思いきや全然元気そうな両親を見て安心しました。二人とも初めてのシカゴに興奮気味です。そして早速ステイ先のコンラッドホテルへ行ってチェックイン!

疲れていたらホテルで休んでもらおうと思っていたんですが、全然疲れてないということで、早速街へ繰り出すことに!

私たちがまず最初に行ったのはアメリカで一番高いビル「Willis Tower」です。さすが世界第四位、とにかく大きいです!数年前に「Sears Tower」から名前が変更したばかりなので未だにSears Towerとしてのほうが知られているかも。



Willis Towerのロビー

このビルの中にはどれだけの数のトイレがあるでしょうか?という質問。
答えはなんと992!




エレベーターで1分も経たないうちに
あっという間に103階のSky Deckへ。
ここからのパノラマビューには圧巻です!!!
ダウンタウンとミシガン湖が素晴らしくキレイに見れます。

去年出来たばかりの全面ガラス貼りの展望台がこちら↓
ここだけ飛び出ていて見ているとかなり怖いです。。。
怖いけど、せっかく来たので私もその場に立ってみました!
下が全部見える。。。まるで空中い浮いてるみたい!!!!
ひぇ~(>-<)

2 comments:

Anonymous said...

ココが例のね!笑
ゆりちゃん勇気あるね~!!!!!
アタシは、立つのはもちろん、
覗きこむことすら無理だ(@_@;)

えみ。

Yuri said...

そうです!あのボートから見えたパチパチと光っていたところですよ!!!(笑)

上ってみたんですが、ここの一角だけ飛び出ててとっても怖かった~(>-<)どうやって作ったのか本当に謎です。自分は高所恐怖症ではないんですが、足がすくみそうでしたよ(^-^;)