Wednesday, June 25, 2008

神戸へ小旅行

週末に神戸へ小学校の頃の友人と一緒に行ってきた。 久しぶりの新幹線に乗る。 神戸までは本当あっという間。


今回の旅の目的は結婚した友人を訪ねに行くこと。 結婚したばかりの彼女は新婚ホヤホヤ。なんともうらやましい限り 。彼女のおうちで手作りのランチをご馳走してくれた。 美味しかったなぁ。私も将来あんな料理を作れる奥さんにならないとなぁ・・・。



神戸ではオリエンタルホテルという海辺のロマンチックなホテルに宿泊。友達が予約を取ってくれたけど、本当に素敵なところで大感激!!!外からは観覧車や神戸のきれいな夜景が一望できた。




その夜は友達と二人でスペインバルへ。 おいしいタパスを食べながらワインを飲んで幸せ~な気分。



翌日は異人館巡りをした。素敵な雰囲気の洋館がたくさんあって異国ムード溢れる街並みが良かったな。





写真は「うろこの家」と言って、異人館の中でも一番有名な館だ。デザインがかわいくて好き。 おいしいパンのお店にも何件か行って、とても満足港町神戸はとってもオシャレで素敵なところだった~是非また行きたいな♪



No comments: