Tuesday, June 17, 2008

下北と原宿

昨日は下北で大学時代のお友達と一緒に焼肉しました。肉には目がありません、私たち(笑)。
お友達はお誕生日だったので、みんなで盛大にお祝いしました♪


下北って学生の頃によく遊びに行ったけど、最近また良くいくようになりました。古着屋さんとかかわいいカフェとかたくさんあって大好き。そして全ての物の値段が他の場所よりも安いのが更に魅力的☆今度お買い物しにまた行きたいな~。


そして今日は原宿へ。日曜日の原宿はすごい人だわ~。
相変わらず原宿近辺はオシャレな人がたくさんいて面白いね。


実は先週の日曜日も原宿行ってしまいました、私。目的はラフォーレのビーズ屋さんよくここでパーツ買って作ってるの。


先週はそこに行ったら、泣きじゃくる迷子の女の子を発見女の子に近づいて「どうしたの?ママはどこ?」と聞いてみた。女の子は一生懸命私に何か言っているんだけど、泣きまくっていて何を言っているのかさっぱり理解できなかったです・・・。うーん、困った・・・。


しばらく子供と一緒にいて、一生懸命泣き止ませようとしていたら、母親が登場。子供が泣いているのにビックリしていたみたい・・・。子供をこんなところにほったらかしにして買い物に夢中になっているなんて信じられないわ、あのお母さん。将来子供できたら、ああいうお母さんにだけはならないように気をつけようと思いました。


ちなみに2週間くらい風邪が治らなくて大変だったけど、咳はだんだん収まってきて、やっと回復してまいりました~。一時は呼吸困難で死ぬかと思ったわ。

No comments: