Friday, October 21, 2011

6カ月!

今週土曜日で6ヶ月目を迎えるサオリです!

この日は初めて一人で座って写真を撮りました!!!
まだちょっとバランスがうまくとれない時もありますが、
手をついた状態ならもう一人でお座りできるようになりました。



お得意の飛行機ポーズです。

最近は髪の毛も少し濃くなってきました!
男の子によく見間違えられますが、髪の毛が生えてきたら
もう少し女の子っぽく見えるかなぁ。。。?


ちょっと早いですが、6カ月検診にも行ってきました!

身体測定の結果はこちら↓
体重は7031g
身長は67.3cm
頭囲は44cm

今まで成長率90%をキ―プしていたのですが、
ここにきて少し落ち、平均よりやや上くらいになりました。

ゴロゴロ動くようになったからかな。
体重もそこまでたくさん増えていませんでした。

そういえば、むちむちの太ももが少しだけ細くなってきたような気がする。
あとお顔のぽっちゃりした感じも少し変わってきたような。。。
サオリのトレードマークのようなムチムチほっぺは
キープしてもらいたいと母は勝手に思っているんだけど。


買ったばかりの頃は遊び方が全然わからなかったジャンパーも
今ではもうこれなしではいられないくらい。
サオリが大好きなおもちゃです。
足が少しほっそりしてきたのはこれのおかげか?

6 comments:

mika said...

おめでとうございます~。
もうお座りできるなんてすごいですね。
うちはお座りは、まだ先かな???て感じです。飛行機、うちもだ~い好き♪

Yuri said...

>mikaさん、
湊くんももう少しすると六ヶ月ですよね!本当に早いですよね~。しみじみしちゃいます。
お座りは知らないうちになんとなくできていました!バンボがいい練習になったのかも?
湊くんも飛行機ポーズ大好きなんですね(*^_^*)可愛いですよね~♡

Kumi said...

ナイアガラ着いたよー!!
さおりんも生後半年かぁ!早いね!音波は6ヶ月検診で7,8キロもあったよー!デカイ。。。

顔がちょっとほっそりして美人になったね!日本から帰ってまた会うのが楽しみだよ!

Emily said...

おめでとう!

早いね~!
もうお座りも出来るようになったんだ!

さおりちゃんのおもちゃでお部屋がにぎやかそうね(*^。^*)

Yuri said...

>Kumiちゃん
ナイアガラに到着したんだね~!うらやましい!楽しんでいるかい?
音波ちゃんは6ヶ月検診で7.8キロあったんだね!あっという間に生まれたころの2倍くらいになっちゃうね。日本でぜひ会いたいね~♪
まっているよ!

Yuri said...

>Emilyさん、
着々と成長しています!毎月新しいことができるようになっているので本当にうれしくなります。
おもちゃもだんだん増えていってます~。置き場に困ってしまいます(笑)