Monday, October 10, 2011

シカゴマラソン2011


いよいよシカゴマラソンの当日。
朝は3時半起きでした。
眠い~。。。
でも一度起きたら目が覚めて興奮状態でした。


まだ薄暗い街。
すごく早い時間ですが、街にはランナーが溢れています。

段々太陽が上がって来て明るくなってきました。
スタートはこの橋の上で見学することに。

スタートラインのグラントパーク。
みてください!!!
45,000人のランナーが大集結です。
この風景は圧巻でした!

いよいよスタートです!!!
ここから42.195キロの道のり。
ランナーの皆さん、がんばって~!!!

日本人のエリートランナーの方たち、
8名の姿も撮れました。


ステートストリートにあるシカゴ劇場の周辺。
スタートしてからすぐにここをランナーが通過します。

みんな頑張って!!!


10マイル地点の日本応援ブースはたくさんの日本人の方がいらっしゃり、和太鼓の演奏などで大変盛り上がったそうです!!!応援に行って下さった方、本当にどうもありがとうございます。私もそちらまで行きたかったですが、エリートランナーの皆さん、とっても早いのでそこまで行く余裕はありませんでした。


ここがハーフポイント。
1時間数分でランナーたちが通過するので、
私たちも急いできました。

ここからあと半分!

沿道の人達もこんなにたくさん!
この日は一日中大盛り上がりでした。



おととしのサミュエル・ワンジル選手の記録を破り、大会新記録でゴールした
モーゼス・モソップ選手が2時間5分37秒で初優勝!!!

女子はリリア・ショブホワ選手が大会3連覇を達成しました!すごい偉業です。そして3位には日本の福士加代子選手が入賞です。おめでとうございます!


ランナーの皆さん、(特に日本人ランナーの皆さん)、本当に本当にお疲れさまでした。今年のレースもたくさんのドラマがありました。1分、1秒がこんなにも意味があるとても厳しいマラソンの世界。みんなそれぞれがゴール目指し、新しい記録へと挑戦し続けるランナーの方の前向きな姿にたくさんの感動をいただきました。

本当にどうもありがとうございます!!!そしてこれからも応援しています。




妊婦さんが完走直後に出産というすごいニュースもありました↓
https://picasaweb.google.com/107482535036951257230/ChicagoMarathon2011?authkey=Gv1sRgCIL1q5eVvu3QiwE#

4 comments:

かの said...

マラソン後に妊婦さん出産のニュース、あちこちテレビでやってて見たよ!!
マラソン、出産、体力凄すぎる。。
シカゴマラソン大盛り上がりだね!ゆりも走りたくなっちゃったんじゃない??

Yuri said...

>かの
日本でもこのニュース結構やっていたんだねぇ!私も聞いた時は耳を疑ったよ~。本当にありえない!!!無事に生まれたからよかったけどね。
私も本当また走りたくなっちゃったよ!!!

マキ said...

お疲れ様!色々がんばったんだね~。
私も一緒に感動を分かち合いたかった。
苦行してる場合じゃなかったYO。

ということは、来年は出場だね!
ジョグ用のストローラー買わなくっちゃ(笑)

Yuri said...

>マキちゃん
昨日はどうもありがとう~!いやいや先週は本当にドタバタで大変だったよ。来年は是非シカゴマラソンを応援してね!私も来年こそは出たいけど、ちょっとまたお手伝いでそれどころじゃなくなりそう。。。(笑)