Sunday, January 7, 2007

全米No.1マック?!




シカゴですごいマックを発見!


マクドナルドのフランチャイズ店の第一号店が
オープンしたのも実はシカゴ。だからなのか、
ここのお店はやたらとキレイで大きい。


アメリカのマックは日本のそれと比べると
あまり衛生的でなくて雰囲気は良くない。
でもこのお店はアメリカのマックとは思えないほど
雰囲気がいい。


まず中に入ると大きなエスカレーターがあってビックリ!!!
店内はスタバのようなソファーの席がたくさんあって
とってもお洒落な内装になっている。
カウンターも広々していて店員さんもいい感じの接客だ。


2階にはデザートのカウンターがあった。
いろいろな種類のジェラートや、ケーキなどのデザート、
そして飲み物はカプチーノやラテなどが注文できる。


最後にお店を去るときに、日本語で「ありがとう」と
へニョへニョな文字で書かれたゴミ箱を発見した。
それぞれの店内のゴミ箱にいろいろな外国語で"Thank You"
が書かれているのだ。
それにしてもこのヘンテコな文字には大爆笑。

(写真)例のゴミ箱

No comments: