Saturday, January 27, 2007

大行列!!!




最近新宿を歩いていると、たくさんの人がある袋をぶら下げて歩いているのを目にする。
アメリカで大人気のドーナツショップの「Krispy Kreme (クリスピー・クリーム)」の袋である。

先月日本初上陸し、「Krispy Kreme」が新宿にオープンした。
それ以来連日大行列だということを聞いていたが、本当にスゴイ混み様・・・・。


みんなが並んでいると並びたくなっちゃうこの心理、わかる気もするがねぇ。いくら大好きなKrispy Kremeとはいえ、ドーナツの為にあんなに並ぶ気にはなれないでいる。あぁ、でも食べたいなぁ・・・。


アメリカではお店がいろいろなところにあるのでもちろん絶対に並ばない。スーパーにも売っているくらいだし。これから日本にもこのお店が増えてメジャーなドーナツ屋さんになればあんまり混まなくなるかなぁ?


長い列に並ぶのはイヤだけど、「Krispy Kreme」のことをいろいろ考えていたら、揚げたてのドーナツが食べたくなってきたなぁ。

No comments: