Friday, January 19, 2007

I ♡ Basketball


実は昔の私は根っからのバスケ大好き少女でした。
私の中学・高校の青春時代はバスケの思い出でたくさん!


でもアメリカの大学に留学中、チームを作ってバスケをしていた時以来からもう4年以上もバスケをしていませんでした。


でもそんな私に再びバスケをする機会が到来したのです!!!


ある日一緒に飛んだ同僚がバスケをすることを知って、
「私も昔はバスケやってたんだよ。久しぶりにバスケしたいなぁ。」なんて言ったことから始まりました。
彼は私に、「それじゃあ一緒にバスケやろうよ!」
と声をかけてくれたのです。


そして昨日、横浜のある大きい体育館で
バスケをしてきました!!
バスケ好きの人が自由にそこへ来て、
チームを組んで試合をします。
昨日は50人以上集まってたくさんのチームが出来ました。
集まったのはほとんど男の人だったのですが、
女の子もちらほらいました・・・。
みんなすごくうまそうで、やたらとデカイ・・・。
超緊張する私・・・( ̄ー ̄;)
気づいたらいつの間にかチームが出来ていました。
メンズばかりの紅一点チームです。
なにせ4年以上もバスケやっていないんで、
「いきなり上手なメンズ達とバスケをするなんて無理~!!」
と心の中で叫んでました・・・。
が、もう後戻りはできません。


試合は、1試合が8分のものを組み合わせて
全チームと対戦します。
試合が始まってからは緊張なんか吹っ飛んでしまい、
超必死でプレーしました!!!!
最初は息が上がってしまいつらかったけど、
その後は疲れも気にならないくらい無我夢中でした。


気づいたら私チーム全勝してました!(*゚O゚)ノ スゴイ!!!
私自身もがんばっちゃいました。
多分14点くらい得点しました。
そして3ポイントが2本も決まりました!
かなりミラクルです(笑)。まだまだ私いけるかも?!


またバスケする機会ができて最高です。同僚に大感謝!!
やっぱりバスケ大好き♡

No comments: