Monday, January 1, 2007

The Big Island!!!

新年明けましておめでとうございます!!!


年末年始は家族で初めてのハワイ♪かなり楽しかったです!!
気候が良くて人も親切で・・・、
日本人がハワイを好きになる理由がよくわかりました。


今回ステイしたのはハワイ島のヒルトン・ワイコロアビレッジというホテル。巨大なホテルの中にはモノレールやボートが
ホテルの客室を行き来していてとにかくスケールがデカイ!
さすが、アメリカ、何でもデカイ国です。
ビーチやプールもたくさんあるし、イルカまでいました。
まるでフロリダのディズニーワールドのよう!


ステイ中は、世界遺産のキラウェア山の溶岩を見に行ったり、標高4250mもあるマウナケア山の山頂まで行って
美しい夕日や星を見たりしました。
ハワイの自然は本当に雄大です!


山もとても素晴らしかったけど、もちろん海も最高!
新年早々コナのキレイな海でダイビングしました~!
しかも家族全員で!!!!!うちの弟と父はともかく、
母が溺れないかすごく心配だったのですが、
無事みんな潜れました。そんな心配だった母は
すっかりダイビングが気に入ったみたいで、
今度はライセンスを取るとか言い出してます(笑)
はて、どうなることやら・・・。



それでは皆様今年もどうぞよろしくお願いします!!!

No comments: