Sunday, November 29, 2009

皇居ランニングと銭湯

昨日はNikeのランニングクラブのみんなと、そして今日は東京マラソンに繰り上がり当選したゆうちゃんと皇居ランニングをしてきました!お天気がよくって本当に気持ちよかった~!


昨年の今頃もホノルルマラソンの特訓の為、毎週皇居でトレーニング。
あれからもう1年なんて早すぎです。


今年はホノルルへは行きませんが、今月からはいよいよ東京マラソンの為のトレーニングを開始です。皇居は1周約5キロ。それを2周してとりあえず10キロ走りました。今後は3周、4周と少しずつ増やしていかないとです。


いつもランニング後はランニングステーションでシャワーや着替えをしていたのですが、今日は初めて皇居近くの銭湯に行ってきました。銭湯なんて10年以上ぶりです。地元のおばちゃんらしきお方に話しかけられて最初はびっくりしてしまいましたが、楽しく銭湯コミュニケーションをしました。こんな東京のど真ん中にまだ懐かしさの残る銭湯があって私はなんだかとても嬉しくなってしまいました。東京も捨てたもんじゃない!

帰りも体の芯から温まってずっとぽかぽか。あ~幸せ♪

No comments: