Wednesday, June 8, 2011

妊婦友からママ友へ

シカゴの郊外にあるアーリントンハイツ近辺に住むお友達、クミちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

前回クミちゃんに会った時はお互いまだ妊娠中だったんです(ちなみにクミちゃんは臨月でした)。クミちゃんは3カ月になるかわいい女の子、音波(のな)ちゃんを出産。そして続いて私が彩桜理を出産。今回はお互いの出産後初めて会えるということでとっても楽しみでした。音波ちゃんにも初対面です♪


美しいママ、クミちゃん。
もう体重も元に戻ったんだって。
羨ましいよ~!!!

「おー、このキレイな人は誰だ???」
さおりちゃん、興奮気味の顔。
抱っこしてもらえてよかったね、さおりちゃん。

3カ月になる音波ちゃん♡
やっと会えたね!!!
プレイマットで楽しく遊んでいるところを激写してしまいました。

ニコニコしていて本当かわいい!!!
さおりちゃんも早く笑うようにならないかなぁ。
音波ちゃんは素晴らしく長いまつ毛の持ち主。
これまたうらやましいなぁ。分けて欲しい(笑)


さおりちゃんの新しいお友達、音波ちゃんと一緒に。
同じ学年だよ~!
この日は二人ともラルフのボーダーでした!

音波ちゃん、さおりちゃんと仲良くしてあげてねぇ♪

さおりちゃん、途中ちょっとぐずってしまったので、
スウィングに座らせてもらいました。
この自動で動くスウィング、ガレージセールで
8ドルだったそう!お買い物上手!

「あれ?いつものと違うぞ???」

「上にくまさんがいる~!!!」
さおりちゃん、口がぽか~んと開いてます(笑)


そうそう、クミちゃんと話をしてて話題に上がった「スイマーバ(Swimava)」。クミちゃんが面白いよと、動画をみせてくれました。

http://www.swimava.jp/
HPから画像を拝借。
ヤバいです。かわいすぎます!!!


Swimavaとは赤ちゃんのスイミング用の首につける浮輪です。日本の友達に出産前にもらったんですが、その後すぐ出産&育児でその存在をすっかり忘れてました。でもSwimavaの動画を見てすぐ使いたくなっちゃっいました。でもウチのお風呂は浅いからなぁ。。。日本のお風呂だったらすぐ使えるのに。。。(;-;)どうにかして使えないか考え中であります。

同じ時期に妊娠、出産を経験したクミちゃんとは話題が尽きません。子育てについてもたくさん話せて本当に楽しかった!!!いろいろな事を分かち合えるママ友っていいですね♪

クミちゃん、どうもありがとう♡
これからも一緒に育児をがんばろうね!

2 comments:

Kumi said...

こちらこそー!!これからもよろしくね!
スイングに乗ってるサオリん、興味津々な表情でかわいいねー!抱っこしてるあたしを見つめる目もクリクリで大っきいね♫ また近々会おうね!

Yuri said...

>Kumi
お友達のお家に遊びに行くの初めてだったからいろんなことに興味津々だったみたいだよ!

うん!また近く会おうね☆連絡しま~す♪