Wednesday, August 31, 2011

シカゴのかわいいベビーショップ

最近は自分のものはほとんど買わなくなり、その代わりによくベビーショップを巡りサオリの物を買うことが増えました。シカゴ市内にはかわいいベビーショップがたくさんありますが、今日はその中で最近行った3つのお店をご紹介。


まずはリンカンパークにあるGiggle というお店。
リンカンパークのマダム達御用達のお店でハイエンドな品揃え。シンプルだけど、オシャレなデザインの物が豊富です。ストローラーなどのギアも充実。

お店のオリジナル商品もたくさんあります。ここのウェブサイトも好きです。
ここでは残念ながらサマーセールはしてませんでした。

とにかくこのお店では欲しいものがたくさん見つかりすぎて危険です(笑)



オシャレなベビーチェアを見つけました。
座り心地はどう?

どれも可愛くてついついたくさん買ってしまいました。
お友達の出産祝いもここでゲット!

次に、リグリービルにあるBe By Babyというお店。

ここのお店も品揃えは豊富。サマーセールの残りものも売っていてすごく安かったです。

このお店ではかわいい布おむつがたくさん売られていました。意外と布おむつ使っているアメリカ人ママって多いんですねぇ。

またマタニティー服、授乳服、スリングも充実しています。Nursing Swimwear(授乳水着)というものが売られていてちょっとびっくりしました。水着着ながらも簡単に授乳が出来るらしいです。そんな人はあんまりいそうではないですが。。。(笑)

ここでは母乳のクラスや赤ちゃんマッサージのクラスなどもあるようです。店員さんがとってもフレンドリーでした。

ここでの戦利品たち。



最後にBellybumというリンカンスクエアにあるお店。
このお店は小さいですが、かわいい洋服がたくさん売ってました。セールもまだやっていて結構いいものがたくさん残っていました。

このお店でもかわいい布おむつが充実していました。マタニティーグッズも同様です。ジョギング用のストローラーが結構ありました。実は私も欲しい。

時間がなくてこのお店ではお買い物できませんでしたが、セールの残りを狙ってまた行きたいなぁ~と思ってます。

今度はどこのお店に行こうかなぁ。どこかおススメのお店があったら教えてください!

6 comments:

mika said...

可愛いお店の紹介有難うございます♪

湊つれて初めてのダウンタウンデビューを週末しようかなって思うので行ってみようと思います。(私も引っ越してきてから初です)女の子の服って、どこもかわいいけど、男の子の可愛い服なかなかないんですよね(>_<)
いいのがあるといいな~。
ゆりさんと、さおりちゃんにも、また会いたいです(^-^)

さやか said...

来週、早速修ちゃんはシカゴに出張になったよ。
10日くらい滞在するみたい。
私も行きたいけれど、咲楽が小さいので、今回はお留守番することにしました。
修ちゃんに可愛いショップ情報教えておこう!
何か買って来てくれるかな??

Yuri said...

>mikaさん
今週末ダウンタウンデビューされるんですね!それは楽しみですね~。
今回ブログでご紹介したお店はダウンタウンから少し離れているのですが、Giggleというお店はリンカンパークというエリアにあって、ダウンタウンからはそこまで離れていませんし、周りにはとてもかわいいお店や美味しいレストランが多いのでおススメですよ!ダウンタウンでお探しなら、ミシガン通り沿いのbloomingdaleが入っているビルに何軒かベビーストアが入っているのでおススメですよ!かわいいお洋服など見つかるといいですね♪
メルアドを次のコメントで書くのでもしよかったらメールください!

Yuri said...

>さやか
早速修ちゃんの出張決まったんだね~!10日も滞在するのね。やっぱり毎日忙しいのかなぁ。よろしく伝えてね。
さやかも早く遊びにきて!!!

ブログで紹介したお店は本当かわいいよ。ダウンタウンからはちょっと離れているけどね。
ダウンタウンなら↓のshop900に入っているお店がいいよ(上のコメントでも同じように書いたよ)。
http://www.shop900.com/directory/childrens_apparel
いろいろ買ってきてもらいなよ~。

Emily said...

ベビーショップも充実してるね♪

確かに危険!
かわいいものだらけで買いすぎちゃう!

アタシもちょっと姪っ子のもの買いに行こうかな、なんて子供服売り場に立ち寄ったりすると、買うつもりじゃなかったものまでついつい買っちゃうもん(笑)
自分の子ならなおさらょね!

授乳中に着れる水着なんてのもあるんだね!
衛生的にもさすがに水中ではできないでしょうけど(笑)

Yuri said...

>Emilyさん、
Emilyさんも姪っ子さんのものやっぱりついつい買っちゃうんですね!やっぱり子供服ってかわいいですよね♡

かわいいベビーショップに行っていろいろと買い続けてしまいました~。本当に危険!ついついあれも、これも、みたいな。。。(笑)

授乳水着にはさすがにビックリしましたよ~!アメリカにはたまに不思議なものが売ってます(笑)