Wednesday, May 18, 2011

お祝い ~富山から~ 

先週、富山に住む大学時代のお友達の沼からお祝いを頂きました!沼からは先月も哺乳瓶ケースやカップなどを頂いたばかりだったので、まさか他にプレゼントが届くとは思っていなくて本当ビックリしました!感激だよ~!!!

段ボールを開けるとこんなにたくさんのアイテムが!(下写真)

塩コンブやおせんべい、かつおぶしなど日本ならではの食品は海外暮らしの私には本当嬉しいです!また桜の紅茶や桜のお塩、そして桜のてぬぐいなどなど、桜アイテムがたくさん入ってました!春らしくてとても素敵♪「彩桜理」の名前にも入っている「桜」にちなんで送ってくれたんだろうなと思うと嬉しいです。

その他にも「マナー豆」というお箸を使ったゲームが入ってました!これは面白い!!!彩桜理が大きくなったら絶対やらせます~。楽しくお箸の使い方が学べそう。アメリカ人のお友達にもウチに来てもらったら是非チャレンジしてもらいたいです。


素敵なプレゼントどうもありがとう~(^-^)♪

4 comments:

ぬま said...

ブログに登場しちゃった(●´ω`●)ゞ照れますなぁ。

かなり時間差で送っちゃって・・・しかも無言で^^;ゴメンネ!

桜の紅茶とお塩はコレは!!と思って♪ふきんは産まれる前にゆりの誕生日用に用意してたんだよ。彩桜理ちゃん寄りなバースデープレゼントになっちゃったけど結果オーライということで。。
日本の食品はマイナーなとこ狙ってみたんだけどシカゴに売ってるかな!?なんでもありそうだもんね。

マナー豆私もやりたい(笑)アメリカ人がやってもすごく楽しそうだね!トラさんはちゃんとできてるかな??ふふふ^^

ゆりのことだからきっと楽しくママやってるんだろうなぁ~。本当に元気でかわいくてトラさんそっくりで(笑)ステキな家族だわ^^早く会いた~~い!!!

Yuri said...

>ぬま
コメントありがとう~!読んでくれてうれしいよ♪
そしてたくさんのプレゼントどうもありがとう~(^-^)☆ありがたい、ありがたい!素敵なお誕生日のプレゼントも本当ありがと♡

日本のスーパーには食品が売ってたりもするけど、高いんだよね。沼からもらったものは全部こっちでは買ったことないの。ちなみにあの美味しいおせんべいは売ってないよ!塩コンブも2種類もあって感激!!!

マナー豆、とってもかわいくて楽しいよ!トラビスの練習にもなってます(^0^)!

あのかわいいカードも嬉しかったなぁ♡Suzy's zoo大好き!一緒に買ったのもちろん覚えてるよ!

私も早く会いたい!!!
I miss you so much!

ぬま said...

気に入ってもらえてうれしいよ^^♪

ほとんど輸送費なのかね。やだわ!
一応富山で昆布はちょいと有名らしいので・・・おにぎりとかにも使えて便利かな~と!

トラビスも練習してるんだね~^^元々上手だったと思うけどさらに腕を磨いてくださいな☆

一緒に買い物したのなつかしいねぇ。。
本当にmiss you so much!!!!
シカゴでも一緒に買い物したりしたいな♪

Yuri said...

>ぬま
昆布めっちゃ活躍してます!おいしいよ~♪ごはんのおともだね(^-^)!

本当あんなにたくさん送ってくれたから輸送費高かったでしょ。。。本当にどうもありがとう!!!感激(;-;)

いつか是非シカゴに遊びにきてね。いろいろ案内するから!彩桜理のことも抱っこしてあげてね!