Sunday, February 18, 2007

アイリス


今日は東京マラソンの日。
朝から都庁前に集まる3万人を見に行こうと思って早起きしようと試みたんだけど、フライト後の疲れ&外の雨で断念。 暖かいベッドに即戻り、二度寝しちゃいました。(-_-) zzz


午後は華道のテストがあったので御茶ノ水へ。
今日のお花はアイリス1種類のみ。 生花という伝統的な生け方をしないといけない。
今日はいつもよりも手ごたえがよくて自分でも納得いく仕上がりになった。
先生達にも評価されて、今までで一番の高得点を獲得できたのでうれしい~(^-^)ワーイ!1年半経って段々と腕が上がってきたみたい。


ちなみにアイリスの花言葉は、「愛」「あなたを大切にします」だそう。なんだか素敵~!

No comments: