Tuesday, February 20, 2007

25歳

今日は同僚のRちゃんと一緒に渋谷の「権八」でランチした。
ここのお店は前の会社で働いていた時よく元同僚や上司と一緒に来ていたお店なので懐かしい。
夜ここに来るととても高くつくけど、ランチセットはかなりお得なプライスで食べれる。
デザートがとてもおいしくてボリュームもあったのでとても満足!

同僚のRちゃんはこの間お誕生日だった。
彼女は私と同じ年齢になった、つまり25歳になったということだ。
彼女は25歳になった時とてもショックを受けたという。
確かに以前よりも自分の誕生日は楽しくなくなってしまったのは確かだけど・・・。
ただ時間の過ぎていく速度に自分がついていけてないだけかもしれない。

25歳は若すぎずもなく、かと言って年というわけでもない。でも私はこの25歳という年齢が好きだ。
25歳からやっと一人前の大人になったという感じがする。
10代の頃や20代前半の頃は周りに若いってちやほやされることもあったけどそれはそれだけのこと。
もっと中身を見て欲しいから私は年齢なんて気にしたくない。
そんなことよりも大切なことはたくさんあるはずだ。
これからもっと素敵に前向きに年を重ねていけたらいいなと思った。

No comments: