Wednesday, May 14, 2008

大地震

つい2週間前のGW中、母親と2人で中国の成都と九寨溝へ旅行に行きました。だから一昨日の成都が震源地の大地震のニュースを見たときは血の気が引きました。。。

私と母親が成都で泊まったホテルは大地震のせいでなくなってしまったらしいです・・・・。信じられない。恐ろしい・・・(>-<)


もしあの大地震が自分たちがいたときに起きていたらと考えると人事ではない感じがしてしょうがないもしかしたら建物の下敷きになっていたかもしれないと思うと怖くてしょうがないです。
そして、2週間前は活気で溢れていた街が、一気に混乱になってしまいとてもショック。


私たちのガイドをしてくれた現地のツアーガイドさんは、研修館でお友達になった成都に住むPingちゃん、そしてKLMの成都ベースのみんなは無事かな・・・。とても心配です。


みんなが無事で、そして街が早く復興するのを祈るのみです・・・。

No comments: