Monday, January 21, 2008

四国でうどん巡り


昨日おいしい讃岐うどんを食べに香川の高松に行ってきました。
実は四国初上陸です。


最初羽田空港のチェックインカウンターでは、雪の影響で飛行機が伊丹空港か神戸空港にダイバートするかもしれないと言われました。でもせっかく空港に行って飛行機に乗らないで帰るのは嫌だったので、とりあえず乗ることに!
でも願いは叶い無事に着陸できました。ひとまず安心。
でも到着した高松空港は大雪で大変なことになってました。
そんな雪もなんのその「うどん食べ歩きMAP」を片手に街に出ておいしいと
評判のうどん屋さん巡りをしました。 街はどこもかしこもうどん屋さんだらけで本当にびっくり~!!!
さすがうどんの本場。うどんの値段が激安なことにもびっくり~!!!
100円台でおいしいうどんが食べられるなんて最高です。更にびっくりしたのはそのおいしさ!!!
軽くぺロリと完食できます。 中でも生醤油で食べる温玉ぶっかけうどんが最高においしかった!(写真)
本当はもっと長く滞在したかったけど、雪の影響で飛行機がキャンセルになっては困るのでちょっと早めに帰りました 滞在時間かなり短かったけど、とりあえず目的のうどんがたくさん食べれたので大満足 是非また行きたい、そんな気持ちになった四国うどんの旅でした。

No comments: