Thursday, September 17, 2009

シカゴカブス

昨日はシカゴカブスの試合を観戦してきました!
日本人大リーガーの福留選手もカブスで頑張ってますよ~。



シカゴカブスのホームグラウンドの球場はとっても古くて有名。
他の球場とは違ってちょっとユニークなところが3つあります。

1.グラウンドの壁はレンガで作られててそのまわりにはツタが生えてます(選手が勢い余って壁に激突しても怪我しないようにそうなっているみたい)。

2.スコアボードの裏には人がいて、点数がはいるごとにおじさん(?)がスコアボードを変えています今どきマニュアルなところがいい感じ。

3・球場の外壁は低いのでスタジアムの周りのビルの屋上から試合観戦している人がたくさんいます。ちゃんとスタンドが屋上にあって、ビルのオーナーがレストランとかと一緒に経営してるみたい。もちろんオーナーは毎年球団にお金払っているけど。




アメリカ人ってスポーツ大好きでみんな熱いです。やっぱりノリがいいね。ブーイングも豪快だし。
この日は残念ながらカブスは負けちゃったけど、今度観にいくときは勝ってほしいなぁ~。 福留ももっと頑張って~!

No comments: