Tuesday, April 10, 2007

等身大のパリを観る

昨日は映画が千円で観れるレディースデイ。
前から観たいと思っていた『パリ、ジュテーム』を鑑賞してきた。パリを中心に繰り広げられる18話の物語から成るオムニバス映画だ。


最近はどの映画を観てもイマイチという感じだったけど、
この映画は久々に私の中で心に残る映画になったと思う。


一話一話はとても短いけれど、きっと観る人みんなが自分の好きなストーリーを見つけられるはずだ。ちなみに私は5区、12区、14区のストーリーがすごく好き。パリの素敵な風景も大きな見所だ。


見終わった後に自分の頭の中でそれぞれのストーリーの続きが繰り広げられ、長い間余韻に浸ることができた。再び大好きなパリに行きたくなってきた。

No comments: