Thursday, April 26, 2007

おもしろスッチーブログ

昨夜高校時代の友達と4人で池袋で飲んでいた時のこと。


マイミクでもあるばっちゃんが私に突然、
ばっちゃん:「りりーちゃん、このブログ知ってる?スッチーが書いてるやつ!」


私:「え?何それ?知らないよ。どんなの~?」


ばっちゃん:「このスッチーのブログ超面白いから見てみて~!!!最近この人あんまり更新してないから待ち遠しいんだよねぇ。」


ばっちゃんはこのスッチーブログがお気に入りらしく携帯にブックマークしていた。


ばっちゃん:「あー!更新されてる!!!!!今度本になるんだって~!!!(大爆笑)」


私:「本になるくらい面白いんだねぇ!私も見てみようかなぁ。」


するとばっちゃんは携帯からブログを読ませてくれた。


私:「米国系航空会社の人なんだぁ。へぇ・・・・。
ぷぷっ(←吹き出してます)。何これ~!この人面白いねぇ!」


ばっちゃん:「でしょう?この人関西の人なんだけど、アメリカ人の言っているセリフが全部関西弁で書かれててそれがすごく面白いんだよ。でも本当 にこんなことあるのかぁ?ってこともたくさんあるけどね。サイト教えるから見てみて。最近のよりも昔のブログのほうが面白いからさかのぼって見てね~。」



私:「それじゃあ面白そうだから私も読んでみるよ!」



家に帰ってから興味あったのでちょっと過去のブログをさかのぼって読んでみた。うん、確かに面白い!結構それからはまって読んでしまったよ、ばっ ちゃん。本当にありえない!!!と思うようなこともいろいろ書いてあったけど。でもやっぱり同じ仕事をしている分共感できるところはたくさんあったな。


私フライトでもいろいろなことは起きるけど、比較にならないくらいアメリカ系の航空会社ってドラマがたくさんあるのねぇ・・・。とアメリカ系航空会社の実態(?)に興味津々になってしまいました。


今回お話をしていたブログはこちら

http://ameblo.jp/lovechoco/

No comments: