Monday, April 30, 2007

サービスマインド=ゼロ

私は毎回フライトを終えた後は、成田空港からリムジンバスに乗り、最寄駅からタクシーを使って家に帰る。でも最近タクシーに乗るのが嫌いになってきた。



なぜってそれはやる気のない、愛想のないタクシーの運転手さんばっかりにあたるから。



今日の人は、わざと電信柱の真横に運転席のドアがくるようにタクシーを止め、無言で私のスーツケースの入ったトランクの鍵を運転席からあけジロッと私の目を見て「俺は車から降りれないから早く降りて自分で勝手にスーツケース取りな、姉ちゃん!」とでも言っているよう。



カッチーン!!!!!なんなのこのおっさん!振りでも普通は車から降りてこようとしてくるもんなんじゃないのかぁ???後ろからヒールで一発蹴り入れようかと思ったわ!(でもさすがに制服姿でそれは出来ないと我に返ったけどね・・・。)



ちょっと過去を振り返ってみたけど最近はこんな感じのタクシーの運ちゃんに当たることが多くて・・・。サービス業なのにこんなんでいいのかぁ?という人ばかりでなんだかがっかりするよ。



フライトから疲れて帰ってきているだけにこっちはちょっと期待しちゃう。でも毎回見事に裏切られる。もう期待なんかしませんから~!!!

No comments: