Sunday, August 7, 2011

夏の巨大ピクニック

今日はトラさんの通う柔道の人達が集まるピクニック(JSACの日系アメリカ人ピクニックでもあります)。


大人、子供が100人以上集まる巨大ピクニックでとにかく規模がデカイ。



昼食のメインはBBQ。

巨大なグリルにハンバーガーやソーセージが大量に作られてました。
毎年恒例の子豚の丸焼きもど~んと置いてあり、あまりの迫力に驚きです!

とにかくたくさんの食べ物で溢れかえっていました。
食欲旺盛の私には嬉しいことですが。


かき氷のマシンも!子供たちが大喜びでした♪
みんな舌がブルーになってた(笑)


DJブースにはカラオケもあり、更にプールエリア、
射撃エリアなどなど、いろいろなアトラクションがありました。
ピクニックというかもうお祭りのようでした。


でも一番ビックリしたのは乗馬エリア!
ピクニックで乗馬が出来るなんて驚きだ~!!!

トラさんのお友達が自宅の牧場でたくさん馬を飼っているらしく、
そのうちの3頭連れてきたのでした。


私も乗らせてもらいました!

ちょっとドキドキしましたが、
おとなしくて優しいお馬さんだったので
初心者の私でも大丈夫でした。

馬に乗ると視界が一気に広がって面白いです。
わ~い♪楽しいよ~!


トラさんは一人で乗らせてもらっていました。
余裕な感じが羨ましい~。

サオリちゃんはいろいろな人に囲まれて人気者。
たくさんの人に遊んでもらい終始ご機嫌で助かりました。
やっぱり内弁慶か???

みんなが決まってしてくる質問があって、
それは「サオリは夜どのくらい寝るの?」でした(笑)
みんなそこがどうやら気になるらしい。


みんなに抱っこしてもらい、
このプニプニ感を楽しんでもらいました。

楽しいピクニックだったのですが、
なんと虫さされで10箇所ほどやられてしまい
のちのち大変な思いをしたのでした。。。

サオリは全然さされてなかったからよかったけど。

No comments: