Tuesday, August 9, 2011

Marimekkoのクッション

大好きなMarimekkoの生地を買ってクッションを作りました。


赤の大柄のunikko(ケシの花)というファブリックで
ジッパーのないタイプのカバーです。

存在感のある柄のお陰で
リビングルームが明るい雰囲気になりました!




アメリカではCrate & Barrelが前からMarimekkoのものを少し売っていましたが、最近はCrate & BarrelでMarimekkoのオンラインショップができました~。品数も結構豊富。
The Marimekko Shop 



前は近所でブルーの生地を買いました。
http://yurilicious.blogspot.com/2010/07/sweden-shop.html


まだこちらの生地も残っているので、
今度は何つくろうかと考え中です。



4 comments:

かの said...

クッションカバー売り物みたいっ!ゆり、ほんと器用!
こないだMarimekkoのお店行ったんだけど、コーヒーカップとか、お皿とか、あと子ども服とかもあって、かわいかった~私も大好き♪

risa said...

小さいころママによく御稽古バッグやお洋服を作ってもらってたよ!ワンピースとかスカートとか。
サオリにワンピやおむつ入れとかどう??

柄がかわいいから何でも良さそう♪

Yuri said...

>かの
かのからもらったかわいいMarimekkoのエプロン大切に使っているよ~。本当お気に入りです!どうもありがとうね。クッションとお揃いで嬉しいよ♡子供服とかも売っているんだね!すっかり今ではお気に入りのブランドです。

Yuri said...

>risa
お稽古バッグやお洋服を手作りしてくれるママなんて素敵だね!そういえば、私もいろいろお母さんに子供の頃作ってもらったなぁって今になって思い返します。ワンピやオムツ入れかぁ!いいね♪柄がかわいいからいろいろ使えそうだよ。