Tuesday, August 30, 2011

4カ月検診

サオリの4カ月検診のため、病院へ行ってきました。


看護婦さんの顔を見るなりいきなりギャン泣き(汗)
前に注射された時のことを覚えていたのかな?

パパに抱っこしてもらってますがまだ半べそです(笑)



4カ月の身長体重測定の結果はこんな感じでした↓

身長:65cm 
体重:6.7kg
頭囲:42.5cm

やっぱり平均を上回るアメリカンサイズのベイビーだと小児科のドクターに言われました(笑) Growth Rateもやっぱり90%をキープ。順調に大きくなってますよ~。


今度の6カ月検診ではどれだけ大きくなっているんだろうか。また楽しみだなぁ。でもこんなにすぐ大きくなってしまって何となくちょっと寂しい気持ちもある。


ちょっと前まで寝ているだけだったのに今では寝返ったり動き回るようになったし。赤ちゃんの成長には本当驚きっぱなしです。


ドクターにはしばらくしたら離乳食をすすめられました。もうそんな時期?とビックリです。まぁ、あせらずゆっくりと始めるとしますか。多分日本から帰ってきてからでも遅くないでしょう。


毎度の予防接種では更にギャンギャン泣きました。いっぱい泣いてクタクタに疲れてしまったサオリちゃんでした。

4 comments:

mika said...

さおりちゃん、無事に4カ月検診終わったんですね。本当、あっという間に大きくなりますね~赤ちゃんは。
最初の1カ月の大変さ、忘れてしまいそうです。うちの湊も、今日、寝がえりが出来ました♪急にお兄ちゃんに見えてしまうのは私だけかな(笑)

Yuri said...

>mikaさん
無事にサオリの検診が終わりました!毎回検診に行くたびにサオリの成長ぶりに驚きます。

mikaさんのベイビーは男の子だったんですね。湊くん、素敵なお名前♪湊くんは今日寝がえりしたんですね!おめでとうございます!!!4カ月検診ももうすぐですかね?楽しみですね~(^-^)mikaさんと湊くんにお会いしたいです!

マキ said...

服のサイズが同じということが発覚し、もうお下がりをあげることができなくなり、サオリン超でかい!!と思っていたら、カホの4ヶ月健診の体重と同じぐらいだった(笑)今や動きまくってすっかり平均値です。面白いね。

Yuri said...

>マキちゃん
カホりんもサオリと同じくらいの体重だったんだね!ビッグベイビーだ!

サオリもこれから動き始めたら少し体重の増えが減るのかなぁ。

今お下がりのパジャマ愛用させてもらってます!ありがとう♡