Monday, August 29, 2011

バンボとJumperoo

寝返りのコツをあっという間に掴んだサオリは仰向けで寝かせるとあっという間にクルリとうつ伏せになってしまうようになりました!


でもまだうつ伏せから仰向けには戻れないので最終的には「どうにかしてくれ~!!!」と言っているかのように泣いてもがきます(笑)そうすると仰向けに戻してあげるんですが、またすぐにうつ伏せになってしまうんですね、これが。。。そしてまた泣く。。。最近はずっとこの繰り返しで結構大変です(汗)


この前まではただ寝ているだけだったのでちょっとくらい目を離しても大丈夫だったのですが、もうそうはいきません!サオリを仮置きできる場所がなくなり、ほぼつきっきりなので家事などがはかどらなくて大変です。


しか~し、そんな中、我が家に「バンボ」「Jumperoo」という救世主がやってまいりました!


バンボは赤ちゃん用のかわいい椅子です。すっぽりとお尻がはまってとてもカワイイです。このパープルのバンボはお友達からお借りしました!買おうかなぁと思っていたところだったのでとても有り難いです。


サオリは視界が変わって自分で座れることに
とても喜んでいます。
早速大活躍中です!


もう一つのJumperooは赤ちゃん用のおもちゃです。下の写真のようにボヨヨ~ンと赤ちゃんが飛べるようになっています。サオリの従兄のジョッシュ君もこのおもちゃが大好きだし、周りのママ友も持っている人が多く、かなり良さそうだったので購入を決めました。


早速サオリをJumperooに入れて試してみたところ、とっても嬉しそうに遊んでくれました!


まだ足が下につかないですが、動くとボヨヨ~ンとジャンプして楽しそう。周りについてるおもちゃにもかなり夢中です。プレイジムくらいしか今まで遊べるものがなかったので新しいおもちゃにサオリもとても嬉しそう!気に入ってくれてよかった~。

きっとウチでも活躍してくれることでしょう!

2 comments:

くみ said...

かわいいー!!!はやく一人で遊んでくれるようになったら育児もらくだよねー!!

また来週も遊ぶの楽しみ♪

Yuri said...

>くみちゃん、
どうもありがとう!!!まだJumperooには慣れてなくてすぐにあきちゃうよ。最初はすごく喜ぶんだけどねぇ。。。
来週私もすごく楽しみにしているね(^-^)