Monday, August 1, 2011

ファーマーズマーケット

大好きなファーマーズマーケットへ行ってきました。

ここでは採れたて新鮮なオーガニック野菜や瑞々しいお花などがたくさん売っています。どれもこれも本当に魅力的!


今が旬のひまわり。
7本で3ドルは安い!
もちろん購入しました。

ファーマーズマーケットで売られている野菜は
スーパーで売られている野菜と比べると少し値段が高いですが、
ローカルの農家が育てたオーガニック野菜なのでそれも納得。
生産者と消費者が直接やりとりできるのもいいですね。


こちらは手作りジャムのお店。
かわいい瓶がたくさん並んでいてどれも美味しそう!


ベーカリーもお店を出しています。
クレープも売っていました!

ここはシロップ屋さん。
かき氷やイタリアンソーダに
シロップをかけて販売していました。

この日のシカゴはとっても暑くて
私はかき氷を注文!
夏を感じました~。

気付いたらもう8月に突入。
子育てをしていると本当に一日があっという間で。。。
シカゴの短い夏を楽しまないとです!

No comments: