Monday, February 6, 2012

簡単アイスボックスクッキー

今日はサオリが初めてちゃんとバイバイしました!
その瞬間を私は見逃さなかった!
もう一回見たくて何度もそのあと「バイバイ」と言い続けたけど、
あんまりやってくれませんでした。
成功率30%くらい(笑)
今週は成長が著しいなぁ!


さてさて、今日のクッキーはアイスボックスクッキー。
市松模様と渦巻き、そしてマーブル(おまけ)の3種類です。
意外と簡単にできます。
大量に生地を作って冷凍保存しておけるのが嬉しい♪
食べたい時に食べたいだけ焼けます。
渦巻きがキレイに巻けなかったので今度リベンジします!


レシピはクックパッドより
(市松模様)
(渦巻き)

抹茶パウダーとか使って焼くのも楽しそう!

Today, Saori waved for the first time! I was watching her wave and got really excited. Of course I want to watch it again, so I tried to make her wave, but she really didn't want to do it anymore. Guess depending on her mood, she can wave!

By the way, I made some icebox cookies! They are actually pretty easy to make. The nice thing about the recipe that I found is that I can freeze some of the dough and save it for later. 

2 comments:

KANO said...

ゆりの作るお菓子や料理、おいしそうだよね!
私も、COOKPAD見て、バナナケーキ作った♪

秘密のバナナケーキ by ぽーすけ
http://cookpad.com/recipe/73608

ブログ、英語も書くようにしたんだね、勉強になりますっ。

Yuri said...

>KANO
バナナケーキのレシピ教えてくれてどうもありがとう~♪
おいしそうだね☆早速試してみようと思うよ!
やっぱりCOOKPADは助かるよねぇ~。いつも見ちゃう。

英語のほうはトラビスの家族用に書いてます。使い方間違えていることもあると思うから勉強になるかはちょっと。。。(笑)でも英語間違えないようにがんばる!