Friday, February 3, 2012

Slurping Turtle

友人にお誘いしてもらい、日本食レストラン、
「Slurping Turtle」に行ってきました。

このお店はラーメンなどの麺類がメインのレストランです。
だから名前の「Slurping Turtle」も納得。
「Slurping」は音を立てて食べるという意味があります。
アメリカ人でこれが出来る人は中々いませんが(笑)
でも麺以外にも串焼きやお刺身なんかもありますよ。

ダウンタウンにあるMacy'sに入っているラーメン屋さんをプロデュースしているシェフ、
Takashi  Yagihashiさんのお店で、本人のお名前の「Takashi」という
日本とフレンチのフュージョンレストラン経営しているようです。
こちらのお店も是非今度行ってみたいな。


内装はカジュアルでシンプルで素敵でした。
このレストランでは予約を一切受け付けてないので、
先着順で席につけます。
First-come, First-served.

なのでちょっと早めの5時半にレストランに到着。
でもすでにほぼ満席でした!
(ちなみに帰る時は長い行列が出来てました~)


窓際のとてもよいお席に案内してもらいました。



私が注文したのはこちらの「Chanpon」。
長崎ちゃんぽんを想像していたら出てきたのは「皿うどん」でした!
パリパリの揚げ麺の上にはあんかけがたっぷり!

シカゴのダウンタウンでまさか皿うどんが食べれるなんて!
お野菜たっぷりで味も美味しかったです~♪


トラさんは「タンタン麺」を注文。
ちなみにWhole Wheatの麺を使っているとか。
ちょっとヘルシー志向ですね。
結構辛くて彼好みだったよう。
私もちょっと味見させてもらいましたが、
とても美味しかったです!


デザートには何故かマカロンがありました。
でもシェフがジャパニーズフレンチのお店もやっていると聞いたので
なるほど~、と思いました。

友達が強くおススメしてくれたここのマカロンは
普通とちょっと違うジャパニーズフレーバーが特徴。

お土産に持って帰って家で食べました。
これがとーっても美味しかったんです♡
本当におススメ!
「アズキ」、「ゆず」、「セサミ」などを食べたのですが、
また是非食べたい!!!



マカロンに初めて和の食材を入れたのはパリで有名なサダハル・アオキさん。
でもサダハル・アオキのマカロンにも負けず劣らずの美味しいマカロンでした!

2 comments:

yuka said...

こんなお店がオープンしてたなんて知らなかった。
今度是非行ってみよう。
情報ありがとう。

フレンチレストランの方は
大人気店で予約が取りにくいって聞いた。
もし行ったら是非感想を教えてね。

Yuri said...

yuka-chan
出来てそんなにたっていないみたいなのでとっても人気みたいだよ~!!!今度是非行ってみて!串焼きも食べたんだけど、結構美味しかったよ。

フレンチレストランのほうも機会があったら行ってみたいなぁ~。どんな感じなのかな。気になる!