Tuesday, December 11, 2007

交通事故

今日の夜、父親が交通事故に遭った。


交差点の横断歩道を渡っていたところを、左折車にひかれたらしい。
倒れて意識がなかったのですぐに救急車で病院へ運ばれたのだ。


幸い、父親は救急車の中で目が覚めたらしい。話もきちんとできる。
でも事故当時の記憶はなく、何が起きたか全く覚えていないそうだ。


私と私の母はそのことを電話で知らされ、本当にショックを受けた。
初めは交通事故と聞き、父親が車を運転していて事故を起こしてしまったと思い込んでいた。
でもまさか父が車にひかれたなんて思いもしなかった。


幸い軽い怪我程度で済んだので本当に安心した。
でも頭を強く打って意識がなくなっていたのですぐに病院で検査された。
母親はすぐに病院へ行った。私は家で留守番をするように言われたので、待っていた。


10時半くらいになってやっと家に帰ってきた。
父は顔を強く打ったようで、顔の側面が大きく包帯で覆われていた。
手にも傷がたくさんあり、体があちこち痛いという。
全体的に疲れきっていて、本当に辛そうだ。


明日は精密検査を受けなければならないので、私が父を病院へ連れて行くことになった。
後になってから大事にならなければいいけど。
まだまだ心配が残る。

No comments: