Wednesday, December 5, 2007

サプライズ!(2)

昨日の夕方、さっむーいシカゴに到着しました。気温はもう0度以下!
ひぇ~! 飛行機の上から街を眺めたら街が白くてかなり驚きました。

もうこっちは長い冬がとっくに来ているのです。
そんな寒い寒いシカゴに降り立った私は、彼がどんな反応をするか楽しみにしながら一人彼の家へと向かいました。


あぁ、緊張。ドキドキドキ・・・。
家の前まで到着すると玄関の外は明かりがついてました。
彼がいることを確信した私はまるでこそ泥のように音を立てないように門の鍵を開け、 そして玄関のドアの前まできました。

ドアを開けると家の中はなぜか真っ暗。
あれ?何でだろ? 前にも書いた日記の逆サプライズが私の頭を横切りました・・・。

そんなまさか でも中には同居人も彼も誰もいませんでした。
きっと玄関の電気消し忘れたんだろうなぁ。
そこで、私は彼の部屋に入ってスーツケースの荷物を開けはじめました。
日本からシャンパンやパーティー用のクラッカーとかを持ってきて驚かせようと思ったので、準備をしていたら、ドアの鍵がガチャガチャとする音が聞こえたのです!!!

やばい!準備終わってないのに帰って来ちゃったよぉ~。
あ、でももしかしたら同居人のローレンスかも? あ、そういえば台所の電気つけっぱなしだ(>-<)
消すのすっかり忘れてた。怪しまれる・・・。 ドアが開いて、人が入ってきました。
入ってくるやいなや何かブツブツ独り言いってます。
やっぱり怪しんでるかも。泥棒だと思われて殴られたら大変なので、 もう思い切って部屋から登場!



(私)「おかえりなさーい!!!!」
そこにいたのはやっぱり彼でした!

(彼)「WHAT??YURI??」 

(私)「A big surprise!!!!」 
彼はあまりにもびっくりしすぎて、ポカーンとしてます(笑)まるで夢でも見ているかのよう。
でもすぐ私のほうに来てぎゅっとHugしてくれました。

(彼)「今外にジョギングに行ってたんだけど、玄関の電気以外は全部消していったのに台所の電気がついていたからあれ?と思ったんだよ。ローレンスかと思ったけど、ユリがいたから本当にすごくびっくりしたよ!!!!!今もまだ信じられない!」

ということでサプライズは大成功(^-^)
あんなにうれしそうな彼の顔が見れて本当にやってみてよかったです。
2人にとってとても楽しい思い出が出来ました。

No comments: