Tuesday, March 8, 2011

お願い!下向いて!

33週目の検診に行ってきました。


前回の検診で逆子だったのですが、先生が大丈夫よ~、と言ってたので全然気にしてなかったのですが、今回の検診でもそのまま逆子の状態でした。がーん。。。


先生にはこのまま逆子だと帝王切開になるかもしれないと言われました。逆子は自然に治ると言われ続けてたので、ちょっとショック(>-<)全然気にしてなかったわ~。。。


まだ逆子がなおる可能性はあるみたいですが、もう34週目に突入するしその可能性は減ってくるんです。


アメリカの場合帝王切開でもなんとたったの3日で退院させられるらしいので恐ろしい。。。(ちなみに自然分娩の場合は2日です)!


今更ですが、逆子体操しはじめます。時すでに遅し?でもギリギリに下向く赤ちゃんもいるらしいです。赤ちゃんにも「下向いて~」と声かけてます。どうしたらなおるんだろう?


たとえ帝王切開になっても赤ちゃんが健康に生まれてきてくれたらそれでいいんだけどね。でもやっぱり不安だわ~。

4 comments:

Emily said...

まだダメかぁ。。
不安だね。。(>_<)

なんとか下向いてくれるといいけど。。

帝王切開で3日で退院なんて!

Makiko said...

レオがお腹にいたときも、確か32週位まで逆子だったよ!
でも最終的に回転してくれて治った!!
回転するときの衝撃といったらすごかったけど(笑)
逆子体操、私もしてたから、結構効果あるのかもね!!
ベビーちゃんの頭が下になりますように☆

Yuri said...

>Emilyさん
そうなんですよ~。まだ逆子でした(>-<)動けるスペースも狭くなってきているみたいなので、なおるかよくわからないんですが、体操とりあえずがんばります!
帝王切開も3日で退院なんて衝撃的ですよね!日本なら2週間くらいなのに。。。!

Yuri said...

>Makiko
レオ君も32週までは逆子だったんだね~!逆子なおる時の衝撃すごいんだね?!ぐるん!って動く感じがわかるんだね?マッキーありがとう。私もあきらめずに体操がんばってみるわ!