Tuesday, March 29, 2011

My Baby Shower

週末は自宅でBaby Showerがありました。


Baby Showerとは出産前祝いのことで、アメリカでは伝統的なパーティーです。今回Baby Showerを初めて体験した私ですが、通常Baby Showerは女性だけが招待される場合が多いらしいです。男性も何人か誘ったのですが、みんなご丁寧に遠慮されました(笑)ということで、トラさん以外はゲストみんな女性の20人!面白い図です。


女の子の赤ちゃんなのでピンクのデコレーションでお家を飾りました~。とにかくこれでもかぁ~というくらいピンク・ピンク・ピンク(笑)!!!お友達と一緒にパーティーグッズ専門店で全部揃えたのですが、本当種類がたくさんあって迷ってしまいました。アメリカってパーティーグッズが豊富ですごいですね。何でも揃っててびっくりです。個人的にはたくさんのかわいいバルーンのデコレーションがお気に入り。まるで子供になった気分になり自分の年齢も忘れはしゃいでしまいました(笑)



食事はトラさんの叔母さんがイタリアンレストランでケータリングしてくれました。ブッフェスタイルでみんなに楽しんでもらえました!私は美味しくてたくさん取りすぎてしまった。。。



食事の後はみんなから頂いたプレゼントをお披露目です!これはBaby Showerではお決まりみたい。こんなにたくさんのプレゼントを一度にもらうのは初めてのことかも?というくらいたくさんもらいました。かわいい赤ちゃんの洋服や、おもちゃなどなど。。。プレゼントを開けるたびに、みんなが"Oh my god....!!!"とか"So cute...!!!"とかいろいろな反応してくれました。やっぱりこういうのは女性ならではですよね、きっと♪

みんなの心遣いに感謝・感激!!!


全部開けて広げたらこんなにたくさん!
みんな本当にどうもありがとう(^0^)!
とても嬉しいです。
Thank you so much everyone for all the gifts!!!




プレゼントのお披露目後は、友人のエリコちゃん&マミコちゃんによるトランペットの演奏が始まりました。トランペット演奏者の二人の音楽が聴きたくてお願いしたんです。こんな間近で聴くのは初めてだったのですが、本当に素晴らしくて感動!!!他のゲストもとても喜んでくれました(^-^)Baby Showerに合わせてか、とてもやわらかい雰囲気の曲を選んで演奏してくれました。赤ちゃんにもきっと届いたはず。二人共本当どうもありがとう!

ちなみに二人は4月1日のチャリティーコンサートでも演奏予定です。こちらも楽しみです。




デザートのケーキはトラさんのママが注文してくれました!女の子の赤ちゃんなのでこちらもピンクのデコレーションです♪

アメリカンな甘~いケーキだけど(笑)本当嬉しかった♡




トラさんとお腹の赤ちゃんとの記念の一枚です。


デザートの後はクイズなどのゲームをいくつかやりました。下は私のお腹サイズを当てるゲーム。Baby Showerでは定番のゲームのようです。みんなにリボンを配って私のお腹周りのサイズに切ってもらい、一番近い人が勝ち!というシンプルなゲーム。意外とこれが面白くて盛り上がりました。




下の写真はBaby Food Gameの時のものです。赤ちゃんの離乳食の味を当てるゲームなんですが、みんなの反応が面白かった~!

このゲームで勝ったのは現役ママさん。さすがです!



こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。私にとって心に残るとても幸せな一日になりました。

この日来てくれたみんなに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの人に応援してもらい、支えられていることを実感ました。本当にありがとうございます!

お腹のBabyもきっと楽しんでくれたことだろうな。

出産まであとわずか!安産目指してがんばります(^-^)


2 comments:

Emily said...

素敵なイベントだね!!
アメリカらしい(^^)

産まれてからだとなかなかママは赤ちゃんから手が離せないから産まれる前にやるのはいいょね♪

Yuri said...

>Emilyさん
どうもありがとうございます!
赤ちゃんが産まれたらきっとこんなパーティーできないので、本当にやってもらえてうれしかったです♪アメリカらしい習慣でとても楽しかったです~(^-^)