Saturday, March 12, 2011

アメリカからの地震・津波募金情報

地震のニュースを引き続きみています。先ほどは原子力発電所に関する官房長官の会見を聞きました。市民の命を守るため大量被爆の危険を冒し、今まさに原子力発電で冷却作業をしている人たちが今いるんだと思うと胸が張り裂けそうになります。彼らが大量被爆することなく無事に成功することを心から祈っています。。。

日本から遠く離れたところに住む私にはただ日本の皆さんの無事を祈ること、またアメリカでも始まった募金活動に参加することです。そして募金活動をアメリカでも広げられたらと思いました。

American Red Crossでは昨日からオンライン募金が始まっています。早速募金をしました。少しでもこのお金がお役に立てたらという思いです。
http://american.redcross.org/site/PageServer?pagename=ntld_main&s_src=RSG000000000&s_subsrc=RCO_NewsArticle

また他にもPay Palからもオンライン募金ができます。こちらのサイトも便利で信頼できます。
https://www.paypal-donations.com/pp-charity/web.us/campaign.jsp?cid=-12

更にamazon.comからもAmerican Red Crossへ募金できます。
http://www.amazon.com/b/ref=amb_link_355543322_2?ie=UTF8&node=2673660011&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=right-csm-1&pf_rd_r=0JC9Q7RYZS7QESZY8QGV&pf_rd_t=101&pf_rd_p=1290944142&pf_rd_i=507846

募金に関してはいろいろな組織や個人が設立していますが、一番信頼できると思われるAmerican Red Crossへ募金することをおススメします。チャリティーで集めたお金も明確に公表しています。こちらのサイトによると事務費などを除く90%が被災地へ送られています。↓
http://www.bbb.org/charity-reviews/national/human-services/american-red-cross-in-washington-dc-679

No comments: