Friday, December 22, 2006

So where the bloody hell are you?


タイトルの"So where the bloody hell are you?"
はオーストラリア観光の宣伝広告に使われている
キャッチフレーズ。


実はちょうどオーストラリアから帰ってきたところ!!
今回初めて行ったオーストラリア。滞在先は世界遺産で有名な
グレート・バリア・リーフ(GBR)があるケアンズだ。
旅のお供をしてくれたのはガラパゴスを一緒に旅した
E子ちゃん。今回もすごくお世話になりました。



大好きなダイビングはもちろんのこと、
ラフティング、熱気球などいろんなアクティビティー
盛りだくさんのツアーだった。毎日色々と予定があり、
まるでスポーツ合宿のようなタイトスケジュールだった。


GBRでのダイビングは最高の一言に尽きる!!!
ずっと前からそこでダイビングをすることに憧れていたので、実現したのが本当に嬉しい!
水中ではたくさんのカラフルなお魚に出会えて感動した。
特に私が好きなのはクマノミ。ニモのモデルにもなった魚だ。
イソギンチャクの中で隠れている姿に癒されたぁ~。
あと今回は初のナイトダイブにも挑戦!!
真っ暗な海中の中を泳ぐので、
海中探検隊のような気分になった。
水中では何百枚も写真を撮ったので後でアップする予定!



とにかく今回の旅は大自然に癒された旅だった。
またオーストラリア絶対に行かないと!!
人もみんなフレンドリーで素朴ですごく好きだ。


しかし、毎日のようにBBQを食べて体は肥え、
しかも強い日差しの下で焼けまくったので私は再び真っ黒だ。
ということで来年の目標はダイエット&美白かな(笑)

No comments: