Saturday, March 31, 2007

箱根の富士屋ホテル



週末は久しぶりに箱根へ。大学時代の親友2人と行って来た。

私たちの友人、マミが富士屋ホテルで働いているので、
そこに泊まりに行くことが今回の目的だった。
彼女、5月からハワイのホテルで働く予定なので、
どうしてもマミがハワイに行く前に富士屋ホテルに
泊まりに行きたかったのだ。


富士屋ホテルは創業明治11年の老舗ホテルだ。
木造の建物は国の重要文化財にもなっている立派なものだ。
今回マミが用意してくれたのは花御殿のお部屋だ。
中はすごく広くて3人で感動!!
レトロな内装もオシャレですごく素敵だった。
このお部屋、内風呂からでも天然温泉が出てくるからすごい!
ホテルのレストランで食べた有名なカレーやアップルパイも
すごくおいしくて大満足。
いろいろと手配をしてくれたマミには大感謝!


先週はいろいろなことがありドタバタしていたので
かなり疲れていた。でも週末に温泉で癒されて、
友達に元気をもらってパワーアップして
帰ってくることができた。
明日からまた仕事だけどがんばるぞー!!!

No comments: