Monday, October 11, 2010

シカゴ観光&ディナー with 吉田選手&コーチ

最近はシカゴ観光ガイドもすっかり板についてきたような私です?(笑)

今日は先日からシカゴにいらっしゃってる吉田選手とコーチを観光へご案内です。マラソン翌日とは思えないくらいとっても元気でさわやかな笑顔を見せてくれた吉田選手はさすがプロ!私なんてマラソン翌日は筋肉痛がひどくていつもロボット人間です。。。(^-^;)

午後2時からの観光だったので、あんまり時間がないということもあり、今回は二人の希望で2階建て観光バスに乗ることになりました!実は私も初めての体験☆

シカゴの主要観光名所15か所を巡る1周2時間のツアーです。途中乗り降りができるところが嬉しいです。ちなみに大人一人29ドル。

それではいってきま~す!
いいお天気だし、観光日和!

上からの眺めはすごく良くて向かい風が気持ちいい~♪
2階建てバス楽しいです!

レストランの様子も丸見え!

マックも今や定番の観光スポットです。

こちらはウィリスタワー(シアーズタワー)。

トウモロコシビル(マリーナシティー)

大好きなフィールド博物館

セグウェイツアーを発見!

グラントパークのバッキンガム噴水

あるとき突然煙のようなものがダウンタウンに広がっているのに気付きました。
一瞬火事かな?と思ったけれど、これはどうやら霧だったようです。
暑い気温が一気に低くなったため、発生したものみたい。
こんな風景初めて見ました!


湖沿いは霧でもやもやしてます。
1時間半でこんなにも気温が下がるなんて~!さすがシカゴ!
あまりにも寒くなりすぎたので、バスを降りてお茶しました。


ディナーはリクエストのシカゴピザです!
有名なGiordano'sで今回は食べました。
見てください、この大きさ!!!!↓
すごーい!お顔の4倍くらい(?)大きいです(笑)
シカゴ初めての吉田さん、かなり感動されてました。

今回の通訳のお仕事を通してシカゴマラソンに参加できたこと本当によい思い出になりました!その機会を与えて下さったお二人にとても感謝しています。

吉田選手、コーチ、本当にお疲れさまでした!!!吉田選手は次回12月のホノルルマラソンに出場予定です!今後の活躍に益々期待です♪心から応援しています!

2 comments:

Emily said...

すっかりガイドも板に付いてきたねd(^^)

2階建てのバス気持ち良さそう!
今度乗ってみたいな♪

シカゴピザの写真なかなか良く撮れてるね!
やっぱこの角度で撮らなきゃょね~(^_^;)
アタシこの前、真上から撮ってしまったことが未だに悔やまれてなりません(>_<)

Yuri said...

ガイドする機会が頻繁にあって私自身ももっと街がよくわかってきました~!2階建てバスは初体験だったのですが、おススメですよ!今度来たら是非☆

ピザはちょっと遠近法を使って撮影したらこんなに大きくみえました!!!Emilyさんがいつかまた来る時にこの撮影方法で是非リベンジしてみてください!