Thursday, October 21, 2010

新たな悩み

妊娠が発覚してから今月頭まで、今まで体験したことのないくらい肌の調子がよくなった私。
多分ホルモンのせいだと思うけど、とにかく肌がピチピチうるおって最高!!!

なーんて思っていたのも束の間、今は肌荒れでかなり悩まされています。。。
お腹や足を中心に湿疹ができて、肌が真っ赤になってしまいました(;-;)
特にビックリしたのはお腹のブツブツ。こんなの出来たのは初めてです。
幸い体の他の部分は大丈夫なのですが。。。
きっとこれも赤ちゃんができるために体が準備しているんだろうけど、いつになったら治るのかな~。

ボディーローション塗ってもかゆくなるだけだし。。。塗らないと余計に乾燥して肌がますますガサガサになっちゃう。。
あー、どうしたらいいんだぁ。このままじゃこの厳しいシカゴの冬越せるか不安だわ~。

どなたか、体に優しいおススメのクリームあったら是非教えてください(>-<)

2 comments:

Emily said...

昨日コメント入れたつもりが入ってなかったみたい(汗)

妊娠中はホルモンのバランスが崩れるもんね。
肌荒れ、女性にとっては悩みよね。。(>_<)

妊婦にどうかはちゃんと調べてないからわからないけど、アタシはホホバオイルを愛用してるょ!
さらっとして浸透もいいし新陳代謝を活発にしてくれるオイルなのね。(肌の再生を促進してくれる)

ホホバって昔、インディアンが肌につける薬として使ってたらしいの。
だから普段のお手入れ以外でも、ちょっと切った時とか、日焼けとか火傷なんかしたときも付けると治りが早いのでアタシはなかなか重宝してます(^O^)

Yuri said...

Emilyさん、

助かるアドバイスありがとうございます!
ホホバオイルって名前だけは聞いたことあるんですが、とても良さそうですね~。インディアン由来のものならアメリカにも絶対あると思います。私もちょっと調べてみますね!オイルならクリームよりも保湿がよさそうですし。何よりEmilyさんが言うなら間違いなし!