Saturday, October 23, 2010

Birthday dessert party!

週末はお友達のバースデーパーティーに行ってきました。

彼女の旦那様も10月生まれということで、二人の合同誕生日会です。今回ホストのお二人が私たちゲストにたくさんの絶品デザートを振舞ってくれました。

こちらはお二人手作りのパンプキンパイとアップルパイ!
両方とも最高に美味しかった~(^0^)
弟子入りしたいくらい(笑)
今の季節にちょうど良いデザートです♡

この後に出てきたデザートがレッドベルベットケーキでした(これまた美味しくてビックリ!)!これまた二人のお手製です。結婚して1年を迎える二人、去年の結婚パーティーではケーキカットをしなかったということで、今回みんなの前でケーキカットをしてくれました~。

結婚1周年、おめでとう~♪
ラブラブな二人♡この後はお決まりのファーストバイト!

この後はみんなでゲームをして盛り上がりました!ゲームでは惨敗しましたが、それでも楽しかった~(^-^)このパーティーで日本人ゲストは私だけだったのですが、会話の途中、日本のお風呂の話になって、日本人は家族でお風呂のお湯をシェアするんだよ~って言ったらみんなにとってもビックリされました(笑)日本では当たり前のこともアメリカ人の人には衝撃的だったみたい!

ホスト二人の素敵なおもてなしを受けて、とても楽しい時間を過ごせました。こういうアットホームな感じのパーティー、私大好き!

本当お誕生日&結婚記念おめでとう(^-^)今年もたくさんの幸せが二人に訪れますように。。。!!!

4 comments:

さやか said...

パンプキンパイとアップルパイ♪
私も教えてもらいたいな☆☆
素敵なバースディーだね(^^)
友里、妊婦さんだけど、元気そうで何よりです♪♪
きっとお腹の赤ちゃんもママが元気で居心地いいでしょう☆☆

Emily said...

手作りのケーキってアットホームでいいね♡
ひと手間かけるって心にゆとりがあるなって思う(^・^)
素敵なお誕生会でよかったね♪

お風呂は日本の中で最も癒される文化だわ~♡
湯船に浸かれないと生きていけないょ~!

Yuri said...

>さやか
今度彼女たちのお家でパイの修行してきます!そしたらさやかにも教えるね~♪本当最高に美味しかったよ!
さやかは最近体調どう?もうお腹も大分大きくなってきただろうね(^-^)

Yuri said...

>Emilyさん
デザート大好きな私にはとっても嬉しいパーティーでした!手間かけて作ってみんなでそれを食べるって素敵です☆

日本の深いお風呂でゆっくりと湯船に浸かることが待ち遠しいです~。やっぱり日本人はお風呂ですよね!恋しい。。。