Sunday, October 10, 2010

10.10.10 シカゴマラソン速報!

レース本番がやってきました!


すでにもうほとんどのランナーがゴールしています。早速皆さんにレース結果をお伝えします。


日本代表の吉田香織選手は今回のマラソンで自己記録を更新し、2時間29分45秒でゴールしました!!!!!2時間30分を切って素晴らしい活躍をされていました。自己記録の更新おめでとうございます♪私も応援にかなり力が入りました~。素晴らしい活躍を心からとても嬉しく思います!


吉田さんの所属されているアミノバイタルACのブログに私たち夫婦の写真も掲載されました。ちょっとお恥ずかしいですがとてもよい思い出となりました!
http://blog.goo.ne.jp/aminovitalac


レース直後テレビ東京のインタビューを受ける吉田選手。
レース後なのにとってもさわやかな笑顔です!さすが!


女子総合では8位入賞です。日本人選手の中でもトップ。本当におめでとうございます(^-^)吉田さんの活躍に私もとっても感動しました!日本からはテレビ東京が取材に来ていました。そしてその模様が実は今、日本で放送されています。こちらが詳細↓
http://tv.yahoo.co.jp/program/49323/?date=20101010&stime=2645&ch=8230
日本時間の真夜中なのですが、間に合えば是非見てくださいね。(お伝えするのが遅くなってしまってすみません。。。)


ちなみに男子の優勝は、サムエル・ワンジル(ケニア)選手。彼は前回のシカゴマラソンの優勝者でもあり、2008年の北京オリンピックの男子マラソンで金メダルを獲得した有名選手です!


今年は膝に怪我をしたようですが、
それでも素晴らしい走りをみせてくれたワンジル選手に拍手です!
実は彼は日本の高校に行ってたので日本語がペラペラなんですよ~。


こちらは女子の優勝者、リリア・ショブホワ(ロシア)選手です!
ワンジル選手と同様去年のシカゴマラソンの優勝者です。
この人は33歳のママさんランナー!彼女も自己記録を更新しました!


シカゴの街はこんな感じでした!

Go Runners Go!


トラさんと一緒に応援しましたよー!

シカゴマラソンランナーの皆さま、本当にお疲れ様でした!!!来年は是非走りたいです!

2 comments:

Emily said...

吉田選手8位入賞、自己記録の更新だそうで
良かったね!!

ゆりちゃんも大興奮の応援だったかな♪

昨日日本でも放送してたんだ?
アタシも結構遅くまで起きてたけど気付かなかった。。
先に放送時間が分かってたら見たんだけどな(>_<)
残念。。

ゆりちゃんもお疲れ様(*^ー^*)

Yuri said...

Emilyさん、
日本から応援のメッセージ本当にどうもありがとうございました!本人はまだまだ納得のいかない走りだとHPで言っていますが、それでも自己ベストを更新できたことは本当にこれからの自信につながっていくのではないかと思います。

応援にもかなり力が入りましたー!テレビ東京の方に前持って放送時間を聞いておけばよかったです。本当にお伝えするのが遅くなってすみません。。。テレビを見た方からメールが来て、出てたねーって言われました(笑)私もみたかったです!