Saturday, October 9, 2010

シカゴマラソン、行ってきます!

ずっと前から出たいなと思っていたシカゴマラソンがいよいよ明日やってきます!

もちろん、私は妊婦なので今回のシカゴマラソンには出場できないのですが、今回日本からの招待選手の吉田香織選手とコーチの通訳担当をさせて頂いています!吉田選手のコーチとはラン仲間なのですが、そのコーチから連絡があり、今回お手伝いさせていただくことになりました。何とも光栄です!ランナーではありませんが、別の形でシカゴマラソンに参加できるのはとても嬉しいことです。

吉田選手は数々の素晴らしい記録を持つ選手で、今年8月のゴールドコーストマラソンでも優勝しています!最近とても調子がよいということで、今回のシカゴマラソンでもかなり有力な選手として注目されています。2日ほど前から記者会見、エキスポなどで同行させて頂いてますが、私と同じ年齢で、吉田さんの以前のお家も近所だったりと、いろいろと共通点がたくさんあることがわかり、話が盛り上がりました!とてもかわいらしく、フレンドリーで素敵な方です(^-^)

明日はいよいよレース本番です!マラソン前日は体力づくりのために、カーボローディング(炭水化物の摂取)しなくてはならないので、日本食レストランで買ったおにぎりを差し入れしたのですが、喜んでもらえたようなのでよかったです!やっぱり日本人は米ですよね!

明日は頑張って5時起きして、トラさんと一緒に応援してきます。
日本のみなさんもどうぞ応援よろしくお願いします~☆

2 comments:

Emily said...

ハネムーンから帰ったばかりなのに何かと忙しい毎日だね!

それにしても通訳なんてスゴ~ィ!!

わたしは吉田香織さんという選手、存じ上げないのだけど記者会見やるくらいだから期待の選手なのね!
そんな方のお手伝いが出来るなんてなかなかないこと、いい経験だね!

ゆりちゃんが関わる方なので是非頑張ってほしいです!
遠くから健闘を祈っていますp(^O^)q

ゆりちゃんも身重の体だから無理のないよう頑張ってきてね!

Yuri said...

さっそくコメントどうもありがとうございます!
早朝からシカゴマラソンに行ってきました~。

エリートランナーの方の活躍がすごかったです!!!

次回のブログで最新情報更新させていただきますね☆