Thursday, October 7, 2010

ご報告

昨日ハネムーンから無事に帰ってきました!私たちにとって一生思い出に残る最高に楽しい旅行となりました(^-^)

中でもやっぱりイエローストーンが私の心に深く残っています。予想以上に素晴らしい大自然やたくさんの野生動物を真近でみれたことがとても刺激的でした!!!2週間といえども、こうやって過ぎてしまうとやっぱりあっという間だったなぁ~という感じで終わってしまった今はちょっと寂しいです(;-;)

ハネムーンの余韻に浸っているのも束の間、今朝はトラさんと一緒に病院へ。実は私現在妊娠4カ月であります!えー?もう?って思いましたね、そこのアナタ!(笑)

トラさんも私も妊娠が分かった時はかなり驚きましたが、今は二人でとても喜んでいます(^-^)!

今日は産婦人科での定期健診がありました。超音波で赤ちゃんの様子を先生に見せてもらったのですが、すでに顔や手足が見えていました!!!普段は特に何も感じないので本当に赤ちゃんいるのかなぁ?と思うことがよくあるのですが、赤ちゃんがこんなに成長しているのが確認できて本当に嬉しかったです。心臓の音も聞かせてもらったのですが、とっても力強く、そして早い速度でドクドクしていました!感動して思わず涙。実はハネムーンに行くことに不安があったのです。飛行機に乗ったり、たくさん歩きまわったりして大丈夫かなぁと。。。行く前にお医者さんにも相談したら、「全然平気ですよ~」、とあっさり言われたので旅行にも行ったのですが、やっぱり心の中では赤ちゃんのことがいつも気になっていました。なので今日お医者さんに確認してもらいとても健康だということがわかって本当に安心しました。

新米妊婦で海外在住、いろいろとわからないことだらけで不安も多々ありますが、彼の支えを借りながら、授かった赤ちゃんを大切に育てていこうと思います。

皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します!

8 comments:

Maki said...

おめでとう~~♪
いきなり赤ちゃんの報告でびっくりしたよ~
なんだか私たち夫婦と一緒だね(^^)
私たちはハネムーン中に妊娠発覚したけど、やっぱり旅行中は「赤ちゃん大丈夫かな・・・」ととっても心配だったよ。
でも帰ってきてからの方がもっと大変だったな。つわりで~~(>_<)
今は体を大事にして、妊婦生活をエンジョイしてね!
またメールするね~~
ジャスミン

Emily said...

わぉ!!
「ご報告」の文字でもしや?と思ったけど♪
おめでとう\(^O^)/

4か月ということはアタシと会った8月にはすでに赤ちゃんがいたということ?
なんか不思議~!
あ、ビール飲んじゃったね(>_<)

そう聞くと無事にハネムーンから元気に帰って来れて良かった♪

次に会うときは赤ちゃん連れかな~♡
お大事にね!

Yuri said...

ジャスミン~♪
コメントどうもありがとう!!!
本当突然の報告になってしまったよ(^-^;)。でもやっと報告できて嬉しいよ☆
ハネムーンの後に報告なので、本当ジャスミンたちと一緒だね!
私は旅行の前につわりがあったからお料理もあんまりできなくて体調が心配だったんだけど、最近は落ち着いてきたから大丈夫だよ。これからはいろいろ作ったり食べたり出来そう。楽しい妊婦生活を送れるといいな。いろいろアドバイスなど教えてください~!
またメールしてね♡

Yuri said...

Emilyさん、どうもありがとうございます(^-^)!そうなんですよ。8月にEmilyさんとビールを飲んだ時はすでに妊娠していたことになります(>-<)後でわかってビックリですよー!
でも何とか無事に4ヶ月目にまで来たのでちょっと安心してきました。まだまだ先は長いのですが、、、。
体調には本当に気を付けてのんびりと過ごして行こうと思ってます。次回お会いできるときは赤ちゃん連れになっているかと思います~。どうぞこれからもよろしくお願いします♡

さやか said...

おめでとう♪
ご報告ありがとう(^^)

でも日本とアメリカって全然違う!!
私は妊娠7週でハネムーンに行ったけど、
先生に、止められるは脅されるわ・・・。
かなり怖かったの(泣)

でも、全然元気♪♪
今は6ヶ月だけど、咲楽ちゃんは、
お腹でキックにパンチ!動きまくりだよ。


ゆりもこれからだもお大事に。
何か不安があればメールし合おうね。

Yuri said...

さやか、
どうもありがとう(^-^)
さやかはハネムーンお医者さんに注意されたのね~。やっぱりアメリカのドクターとは全然違う!私のところの先生は全然大丈夫って言ってくれたから安心したんだ。日本だったらダメって言われてたかも???

さやかはもう6カ月で本当順調みたいでよかった!すごくたくさん動いているみたいで元気そう!お互い体調には気を付けて妊娠期間楽しもうね♪

Unknown said...

わおおおお!!!
おめでとうございます!!!

でも4ヶ月って。。。
6月から???ってか、お酒飲んでたやんけ!

というわけで後5ヶ月間だね〜早くみたいな!

Yuri said...

>hartowan
本当どうもありがとう~☆
突然の報告で驚かせてしまったね。でもお祝いの言葉とても嬉しいよ(^-^)

こっちの結婚式が終わってから妊娠したんだと思うよ~。だから日本でのお酒は大丈夫(笑)
1月に帰るからその時会おうね!!!お腹大きいかとおもうよ~。