Tuesday, October 12, 2010

グリーンカード

先日、お世話になっている弁護士さんから嬉しいニュースがありました。

念願のグリーンカード(アメリカ永住権)が認可され近く私の家に届くというニュースでした!!!やったー(^0^)♪♪♪

そして今私の手元に届きました☆

あぁ、ここまで本当に長い道のりでした。しみじみ。

婚約者ビザ(K1ビザ)の申請から始まりほぼ1年くらい。彼や友達にいろいろと助けてもらいましたが、最終的には移民ビザのプロである弁護士さんにお手伝い頂きやっと手に入れることができました。本当よかった!グリーンカードの面接が免除されたことがとても嬉しいです。助けて頂いた皆さまには心から感謝です!!!

さて、今度はSocial Security Numberと運転免許を取得しようと思います。あと日本領事館に婚姻届も出さないと。。。何気にまだやることがいろいろありました。。。(>-<)





4 comments:

Emily said...

よかったね~~~(^o^)
おめでとう!!
よく頑張ったね。
助けて頂いた方にも感謝だね。

抽選が当たらない限りアタシが一生手することは出来ないであろうグリーンカード!
素晴らしぃ☆

これで海外旅行もバッチリね(^_-)

Yuri said...

Emilyさん、どうもありがとうございます!!!
やっと念願のグリーンカードが手に入りました。予想以上に時間がかかりましたが、とうとうここまで来ました♪

お世話になった方々にも本当に心から感謝です!!!これで安心して海外にも渡航できるようになりました~(^-^)

yuka said...

おめでとう!!!
この前会った時に直接言えなくてごめんなさい!
わりと早く手に入ったんではないですか?
イミグレとなにかとある私としては
うらやましい限りです。(笑)

Yuri said...

yukaさ~ん、

どうもありがとう!!!
念願のグリーンカード本当に嬉しいな~(^-^)思っていたよりも早く手に入ってよかったです!面接が免除になったので助かりました~。

ドーナツは作ってみました?