Saturday, October 16, 2010

一本!

今週末はトラさんが柔道のトーナメントに出場するためにミネソタまで行きました。ミネソタはトラさんの生まれ故郷でもあり、今でもご両親が住んでいます。私はトラさんの両親と一緒に応援しに行きました。

弟のJarrodもミネソタに住んでます。今日は彼は大会運営のお手伝いをしてました。

Brothers↓



この日の為に仕事の後も練習に励んでいたトラさん。今日の大会では73キロ級で見事優勝しました~(^0^)!全て一本勝ちでお見事!


最初の試合。あっという間に終わってしまいました。


3回目の試合。こちらは試合途中からのビデオ。




実は彼、学生時代は数々の大会で活躍し、階級別で全米トップ5にもランクインしたことがあるくらいの腕前です。今はお仕事が忙しくてあんまり練習する時間がないのですが。。。本人はおじいちゃんになるまで柔道を続けると断言しております(笑) 

柔道している時の彼は本当に生き生きとしていて楽しそうなので、これからも頑張ってほしいものです!

4 comments:

yuka said...

優勝おめでとう!!!
すごいね、トラさん。

Yuri said...

yukaさん、どうもありがとう~!勝ててよかったです!トラさん喜んでました(^-^)

Emily said...

トラちゃん柔道やってたんだぁ!!
そういえば、身体ガッチリして姿勢がいいなぁと思ったので納得!

でも優勝スゴイね~!!
おめでとう(^O^)/

Yuri said...

Emilyさん、
どうもありがとう~!
実はもう小さい頃から大の柔道好きなんです、彼。いつもトレーニングなどして体鍛えてるんですよ~。

小さい大会だったんですけど、優勝できて満足したみたいです!