Friday, October 29, 2010

オランダ風パンケーキ Pannekoeken


最近シカゴは急に寒くなってきました。もう冬が近づいてきていると感じる今日この頃です。連日の大嵐のせいでテレビのサテライトの調子がおかしくなり、今うちではテレビが観れません(>-<)早く直してもらわないと。。。

さて、今日は懐かしのオランダ風パンケーキ、Pannekoekenが食べれるお店へ行ってきました!ドイツ人街のリンカンスクエアというところにあります。
http://www.pannenkoekencafe.com/

店内はテーブルが10卓もないくらいの大きさでとてもこじんまりしているのですが、オランダ風のかわいい素朴な雰囲気です。Pannekoekenは普通のパンケーキとは違って平べったい生地で、まるでクレープのよう。もっちりとした食感がとても好きです。私は甘いパネクッケンよりもおかず系パネクッケンのほうが好きなので、今日はハム、チーズ、マッシュルームのパネクッケンを注文しました!

出来たてホヤホヤの大きいパネクッケンがきました~!

ハムは私が想像していた平べったいハムではなくて、小さい塊で出てきたのでちょっとびっくりしました。でもこのハムの塩っけがパネクッケンと絶妙なマッチ!それにしても見た目とは違い、すごいボリュームでした。かなりお腹いっぱい。でも大満足♡

帰り道、「Merz」というシカゴで人気の薬局屋さんに立ち寄りました。そこでホホバオイルとベビーローションをゲットしました~♪

薬局の店員さんにこのホホバオイルをかなりおススメされました!以前ブログでお肌の悩みを書いたときにもホホバオイルをおススメしてくれた方がいたので(Emilyさんありがと!)、これから試すのが楽しみです。Weledaのベビーローションは以前妊娠中の友人にあげたことがあるのですが、とてもお肌に良いということで、自分でも試してみようかと思います。かさかさお肌が早く治りますように~。

8 comments:

華 said...

You always make me hungryyyyy!!! :D
オランダのパンケーキおいしいよね!
お肌も早くよくなるといいね!そんなにみんながオススメするオイルなら、きっと効くはず!そのブランドのクリーム日本でもみた事あるけど、結構高級だったような⁈

Yuri said...

>華
オランダで一緒にパネクッケン食べたねぇ~!懐かしいなぁ。またオランダ一緒に旅行行きたいな~!!!

オイルはとってもしっとりしていい感じ!クリームも肌が滑らかになって既に気に入ってるよ~(^-^)weledaは日本ではちょっと高いかも。こっちのほうがお得なお値段だよ☆

りさ said...

最近めっきりグルメブログだね(笑)さすが元K〇〇!食べるのってなんであんなに幸せになるんだろうね~

写真のヴェレダのオイルはお肌に優しいオイルとしてよく雑誌に載ってるよ☆効くといいね!

会社辞める前にahで買ったパンケーキの粉がまだあるんだけど、そろそそ使おうかなっ

Yuri said...

>りさ
本当相変わらず食べまくっているよ~(笑)気付いたら食べ物の写真ばかりです(^-^;)これからもがんばります!?

ヴェレダの製品は雑誌にものるくらいお肌によいものだと評判なんだねぇ。通りで使い心地もよくてとてもいい感じだよ。

ah懐かしいなぁ。また行きたい!あそこで私も昔パンケーキミックス買ったよ。美味しかった!りさも作って食べてみて~(^-^)

Emily said...

美味しそう!!!!!!

オランダ行ったことあるけどこんなのあったんだ?
食べた記憶ナイ(笑)

ピザみたいね!

Yuri said...

>Emilyさん
オランダ風パンケーキ美味しいですよ~!確かに!薄い生地のピザみたいですね。
もしまた行く機会があったら是非食べてみてくださいね~(^-^)

Emily said...

昨日会社で忙しく読んだから下のほうよく見てなかった!
ホホバオイル買ったのね(*^。^*)
オススメしたの使ってもらえて嬉しい♡

使ってみてどう?

ホホバは肌の代謝を促進してくれるからすごくイイと思うんだ♪

肌荒れが良くなるといいね!

Yuri said...

>Emilyさん

おススメしてもらったホホバオイル買って使ってますよ~(^-^)すでにお肌がよくなってきてます♪保湿してくれてカサカサがなおりました!これからも使い続けます。本当にEmilyさんには感謝です~!!!