Thursday, November 3, 2011

離乳食の開始


サオリももう6か月を過ぎたのでそろそろ重い腰を上げて
離乳食をスタートしなければと思っていました。


離乳食の開始時期にはいろいろと悩みましたが、
結局日本で開始することに。


到着して時差もなおり落ち着いてきたのでこのタイミングでいよいよ開始です!

「離乳食じょ~ず」というコンビのものを使って
作ることにしました!
プーさんの絵が描いてあってかわいいです。


まとめて収納できるのでアメリカにも帰るときも
楽ちんそうなところも選んだ理由の一つ。


初めての離乳食はやっぱり10倍粥。

目の前にある離乳食にサオリは興味津々!


まず最初の一口。
自分でスプーンを持ってくわえてくれました。

どう?おいしかったかな?


口に含んだ時はちょっと微妙なお顔をしましたが、
意外とすんなり食べてくれました!

よかったぁ~!

これからいろいろな食べ物に挑戦しようね♪

4 comments:

くみ said...

日本満喫してるかなー?!
あたしも着いた次の日から買い物に毎日出かけてるよ!のなはハイハイできるようになってますます行動範囲が広がったよ!
12月またあそぼうねー!

Yuri said...

>くみちゃん
おかげさまで日本を楽しんでいるよ~!お互いに子供を連れての初めての日本だね。のなちゃんはもうハイハイができるのかぁ!!!すごい!また次回会えるのが楽しみだよ♪くみちゃんものなちゃんと一緒に日本を楽しんでね~☆

yuka said...

離乳食始めたんだね。
ゆりちゃんお料理上手だから
これから一杯おいしい物が食べられるね、さおちゃん。

Yuri said...

>yukaちゃん
とうとう離乳食もはじめました~。いろいろと大変だね。まだまだ始めたばかりなのにこれから不安だわぁ。yukaちゃんが前がんばっていたのを思い出したよ。私もyukaちゃんみたいにいろんな離乳食を作れるようにがんばる!