Thursday, November 24, 2011

Thanksgiving 2011

Happy Thanksgiving!!!


今年もとうとうサンクスギビングがやってきました。この日が来ると今年もあとわずかだなぁという感じがします。


今年もトラさんの家族や親せき一同が集まり、ターキーなどのご馳走を食べながらワイワイ賑やかにお祝いしました!去年はデザート担当ですごくがんばっていろいろ作ったのですが、今年は日本から帰ってきたばかりで疲れているだろうとトラさんの叔母さんに配慮して頂きお役を免除されました~。でも去年すごく好評だったスイートポテトだけを作って!と叔母さんに言われたので作りましたよ。去年は争奪戦になるほど大人気だったので今年は去年の3倍もつくっちゃいました(多すぎ?)。とにかく量が多かったので2回にわけて焼いたのですが、作っている間にあまりにも眠くなってしまいました(まだ時差ぼけが全然抜けてません。。。)。サオリも寝ていたので、自分もちょっとだけお昼寝しちゃおうと思ったのが間違いでした。


トラさんの叔父さんからの電話で目覚めた私。電話で話終わった後、「あれ?なんだか焦げた匂いがする」と思いました、、、や、やばいー!!!スイートポテトをオーブンに入れっぱなしで寝てしまった~(>-<)!!!!!!なんと1時間15分もそのまま放置してしまったのでした。表面が見事に焦げて固くなってしまっていました。ちーん(;-;)最初に作ったものがあっただけよかったと考えよう。あー、でもやっぱ悔しぃ。。。


そんなこんなで始まった今年のサンクスギビングでしたが、みんなの作った美味しいご馳走が並ぶ食卓を囲みながら家族大勢で集まるのはとても楽しいことだなぁと思いました。しばらく日本にいたので、みんなに会うのは久しぶりだったし。サオリも終始ご機嫌だったのでよかったぁ。。。




ところで、この前のサオリの動画、セッティングのせいで見れてないことが発覚。大変失礼いたしました。どうぞこちらから見て下さい~↓

No comments: