Tuesday, January 11, 2011

のんびり温泉旅行

日本に帰ってきたら絶対に行きたいと思っていたのが温泉。のんびりとお湯につかってリラックスしたかったんです。

ロマンスカーで箱根まで行ってきました!
新宿から箱根まで1時間20分くらい。
あっという間の道のりです。

箱根湯本駅に到着しました。
久しぶりの箱根です。

まずは芦ノ湖へ。箱根神社の鳥居がキレイです。
でも残念ながら到着時には
曇っていて富士山が見えませんでした(涙)


箱根神社へお参り。ここの神社も素敵です。
トラさんと来たのは今回3回目。
二人とも箱根大好きです。

境内へと続く階段。
この道、とても好きです。

昨日は雪が降ったみたいで結構残っていました。

湖のほとりの鳥居の前で記念撮影。
ちょうど夕日が出ていてちょっと逆光ですが(笑)
ここからの景色は本当に素敵。

この後は旅館へ行きました。
今回、強羅にある「櫻休庵」という旅館に泊まりました。

源泉かけ流し100%という小さな旅館。
お部屋に露天風呂が付いています。
外のキレイな景色が堪能できました!
やっぱり温泉ていいな~♪
お風呂の後は浴衣に着替えて畳のお部屋でリラックス。。。

夕食はお部屋でのんびりと頂きました。
前菜、御造り、椀物、煮物、焼き物などなど。。。
次から次へと出てきます。
どれもとても美味しい!

メインに私は伊勢海老、トラさんは鮑を選びました。
まだ生きててちょっとびっくり!
最後にはお肉も頂きました!
たくさんのお料理を少しずつ食べれる会席料理は本当楽しいです。
お腹も心も大満足(^-^)

最後に妊婦の私に旅館の方からプレゼントがありました。
赤ちゃん用のかわいいミトンです♡
素敵なサービスに感動!
どうやら赤ちゃん連れや妊婦さんもよく泊まりにくるようです。

夜あれだけたくさん食べたのに
朝ご飯もしっかり食べてしまいました。
やっぱり和食の朝食っていいですね~。
朝から焼き魚とか最高!

旅館で至れり尽くせり、最高の時間でした。


この日、近くにあるポーラ美術館へ行ってきました。
ここの美術館は今回で2回目。
前回来た時に感動してまた来てしまいました。
素晴らしい西洋画がたくさん展示してあります。
箱根の数ある美術館でもおススメナンバー1です。

たった1泊2日の旅だったけれど本当に心からリラックスできました。
きっとこうして夫婦二人で温泉旅行なんてしばらくの間は
出来なくなるのでとてもいい思い出です!

また今度日本に帰ってきたら温泉行きたいな~。
日本の温泉文化万歳!


4 comments:

りさ said...

すっごくNICEな旅館に宿泊したね♪うらやましい!!写真見てたら旅館に泊まりたくなるよーーー
しかもかわいいお土産まで。日本だね~
トラさんもいい思い出になったんじゃ??

気づけば「温泉いくのー!」って聞いてから何日も経ったんだね。早いなぁー

Yuri said...

>りさ
しばらく二人で温泉は行けなそうだから今回はちょっと豪華にしてみたよ!やっぱり日本の温泉は素敵だね~。のんびり、ほっこり温まれたよ。
トラさんもすごく喜んでいたよ!いい思い出(^-^)

Emily said...

待ちに待った温泉!!かな♪
アタシ結構源泉100%に拘るのでココ最高だね☆
お料理も美味しそう♡
この旅館チェックです(笑)高そうだけど(汗)

写真もとても良く撮れてて、箱根ってこんなんだったっけ・・・と参考になったょ♪
箱根は地元からだと行きずらいので行く機会があまりなくてね。。

美術館もいいね☆

Yuri said...

>Emilyさん、
本当に待望の温泉でしたよ~!
もし箱根に行くのであればここの旅館かなりおススメです♪とってもお料理も美味しかったですよ~。私はじゃらんのポイントがたくさんたまっていたのでそれを使ってちょっとお得に泊まることができました☆
もし行くことがあれば是非美術館へも!!!ゴッホ、モネ、ルノアールなどたくさんの有名画家の作品がありますよ。